ここから本文です

履歴書が返ってきました。落ちましたが、その会社からの添え状があり、「退職予定...

hap********さん

2013/11/418:52:21

履歴書が返ってきました。落ちましたが、その会社からの添え状があり、「退職予定であった者が退職予定日を延長しましたので

今回は応募が無かったことにしてください。」とありました。でもネットに求人が

載って」いたのですが採用予定者は6人から8人とありました。求人情報誌にも載っていました。内容は、やはり人物本位で採用

をします。採用人数は4名ほど。

こんな退職予定者の方の退職日を延長したことで、応募がなくなるのでしょうか?私は他にもう採用が決まったために、この会社

には落ちてもいいのですが、こんなことが現実なのか不思議ですた。ネット、求人誌にもお金をかけて募集していた会社なのに。

不思議です。どう思われますか?落とす口実でしょうか?

閲覧数:
5,448
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2013/11/422:58:29

履歴書に理由を書いた添え状つけて戻してくるだけ、最近では珍しいし丁寧な会社さんですね。
大企業の中途採用は応募者多数なので、選考から漏れた理由も伝えませんし、履歴書は送り返したりしないですよ。

質問した人からのコメント

2013/11/8 17:45:10

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2013/11/612:59:57

私だったらハローワークもしくは地元の役所に連絡して問いただしてもらいます。
場合によっては市会議員などにも力になっていただくでしょうね。
だって腹が立つじゃないですか?
わざわざ人の時間を割かせて面接までしておいてね。
うそでも「選考の結果、不採用」という言葉のほうがまだマシです。
そんな理由だと絶対に懲らしめてやらないとダメですよ。

kar********さん

2013/11/419:52:40

他で決まったんなら、忘れましょう。

ota********さん

2013/11/419:29:31

ご縁が無かった、ただそれだけのことです。