ここから本文です

四月に彼女とバイクで2人乗りでツーリング中、100対0の巻き込まれ事故に合い、彼女...

sna********さん

2013/11/419:35:58

四月に彼女とバイクで2人乗りでツーリング中、100対0の巻き込まれ事故に合い、彼女は肝臓が潰れ、肺に水がたまるなど生きるか死ぬかの重体で、なんとか助かりましたがお腹には30センチぐらいの大きな手術の傷

跡が残り、二ヶ月入院して、まだ定期的に内臓の検査に行きながら、ムチ打ちの治療もいってます。僕は手を二カ所骨折し、足首を負傷しました、一ヶ月入院後、通院してましたが、足首が半年経ってもぜんぜんよくならないので、MRIを撮りにいったところ、軟骨が潰れていたようで、すぐ内視鏡手術をしました。二週間入院後、リハビリの通院をしています。休業保証も、僕が確定申告してなかったため、もらえず…
こういう場合なんの保証もしてもらえないのでしょうか?勤務先の親方も申告をしてません。
生活が出来なくて、貯金も底をつきそうです。

補足税金は払ってません。任意保険にははいっています。でも僕に過失がないので、相手の保険屋と直接交渉です。

閲覧数:
5,695
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2013/11/504:52:31

もしかして、あなたは任意保険未加入ですか?


補足に・・・

あのね、保険って加入者を守るものなの
相手が100%の過失の場合は、あなたの加入している保険会社は、相手側と交渉が出来ないだけで、相談は出来ます。
加入している保険内容によっては、いろいろ対応してもらえます。
対応してもらえないような保険なら、未加入と同じって事です。
それから保険に関しては、任意保険以外も対応できるもの(保険金の支払い)があるかもよ・・・

所得税を支払いしていないと、給与所得を証明できなくなるから、休業補償されない可能性が高いです。
とりあえず、保険会社(相手側、あなた側とも)相談して下さい。

質問した人からのコメント

2013/11/5 22:23:39

ありがとうございます。保険屋と弁護士に相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

2013/11/516:15:57

本当に自分の過失が0?自分でそう思っているだけで、あるんじゃないの?自分の任意保険会社に聞いてみた?確定申告してなくても、収入を証明できればいいのでは?親方にいくら給料を出していたか証明してもらえば?確定申告は期日がすぎていてもできなかったかな?もちろん延滞税かかるけど大した金額でないでしょう。これは税務署に聞いてみて。

ton********さん

2013/11/420:16:12

もしかして税金払ってなかったのでしょうか?