ここから本文です

コラーゲンを摂取して 肌の変化を実感できた方いますか?

zazazakukukuuさん

2007/5/1422:25:23

コラーゲンを摂取して
肌の変化を実感できた方いますか?

閲覧数:
896
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matsu_nailさん

編集あり2007/5/1423:41:19

自分は毎日粒タイプのものをビタミンCと共に寝る前に飲んでいますが、
飲んだ日と、都合により飲めなかった日では違います。
飲まないと翌日肌がダラ~ンとした印象で、化粧水の入りもいまいちですが、
飲むと、肌に張りが出ますし、化粧水の入りもいいです。

一番張りが判るのは、皮膚の薄いまぶたの感じですね。 年齢を経ていてるだけに
まぶたの張りが弱っているのですが、飲むとふっくらしてくれます。
でも、コラーゲンは続ける事により肌が改善されるとか、蓄積される等という効果はなく、
潤いが増す事によるしわの予防や、それを補う事による(飲んでいる間の)一時的な弾力や
キメの良さを保つ程度に留まると思いますよ。

ご質問者さんも飲んでいらっしゃるのですか?
自分は結構肌のチェックが厳しいので、鏡を慎重に見てしまう方なのですが
顔は毎日見るだけにわずかな差だと判り難いのかも知れません。
後、もし実感出来ないようであれば、その形状を変えてみられると自分のような
違いは見られるのではないかとも思います。
コラーゲンの形状には、魚由来/動物由来 の違いから始まり、
加工方法も、ドリンク・サプリ・粉末 とあるかと思います。
(尚、自分はドリンク・粉末に対しては効果が判りません。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikomikorrrさん

2007/5/1922:42:02

コラーゲンを飲むと、やはり毛穴の開き、目の下のしわは違うように思います。
食事にも含まれているそうですよ。
http://www.biyou-kenko.com/hpgen/HPB/entries/57.html

乾燥肌で肌の変化なら、ヒアルロン酸サプリもおすすめです。
http://www.rakuten.co.jp/agent/1791522/1791523/#1361920

anasuisui01さん

2007/5/1717:48:06

コラーゲン10000を毎お風呂後に飲んでもう1年以上になります!
お肌の調子すごーくいいですよ!
やっぱり10000mmはすごいみたいです。
お肌ふっくらして毛穴が目立たなくなりました。少し色白になった感じもしてます。
歳も若く見られることが多くなりました。子供もいますがいないようにみえたり(^_^;)
おすすめです♪

mividaoooさん

2007/5/1422:37:12

おいしいコラーゲン10000をしばらく(2週間ぐらいかな?)のみ続けたら、毛穴の開きがマシになった気がします。
やめたらすぐもどりましたが・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。