ここから本文です

東京ディズニーシー園内にある、ホテルミラコスタに、大人2名で来年の2月頃、1泊し...

tsu********さん

2013/11/501:04:27

東京ディズニーシー園内にある、ホテルミラコスタに、大人2名で来年の2月頃、1泊したいと考えています。
1日目は、東京ディズニーシーで遊びそのままホテルミラコスタへ宿泊し、2日目はシーか

ランドで遊びたいと考えています
そこでなのですが、ホテルミラコスタのホームページなども見たのですが見方がよくわからず、おおよその料金を検討できずに困っています。

1日目、2日目の遊ぶチケット代、大人2名でのホテルミラコスタへの1泊料金(安い部屋でいいです)のだいたいの合計金額はどのくらいになるでしょうか?
また、ホテルのオプションとして、誕生日を祝うようなオプションをつけた場合についても教えてください。
また、ホテルミラコスタ以外で、ディズニーのモノレールでいけるオススメのお手頃なホテルなどもあれば悔しく教えてください。

閲覧数:
2,360
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2013/11/507:30:10

こんにちは。
HPを見ていただければ、どれが安いかわかると思いますが?

客室料金表
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/room/price.html
客室カレンダー
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/room/price.html#price_cale
上2つを見れば、部屋料金は分かります。

後は部屋タイプを選ぶだけです。
値段が高い部屋は、眺望ものぞめます。やすい部屋は、そういう事はないですが、当たり部屋も無いことはないです。

パークのチケットですが、マルチデーパスポート(2日間)で10700円(一人)です。

よって一番安い部屋(58000円)+パスポート代21400円(二人分+2日間)=79400円となります。
ただし、一番安い部屋が取れれば(無いと思います)です。

ミラコスタに縛られないなら、アンバサダーホテルの45000円の部屋もあります。
ですが、安い部屋はどのホテルも、抑えられていて無いです。キャンセルが出る可能性も有りますが・・・
それと、ディズニーホテルは、半年前にほぼ埋まりますから今からでは遅いかと。

いまからですと、隙を見て電話をする、ネットで確認してキャンセルを拾うことになります。
もしかしたら、旅行代理店の部屋が有るかもしれませんが、週末はほぼ埋まっていると思ったほうが
良いです。

誕生日を祝うなら、レストランもしくは部屋にケーキを運んでもらうことになるかな。
ルームサービスのケーキのプランがあるので、自分で確認して下さい。ミラコスタだと、以前は歌を
歌ってもらえたり(キャストさんですが)、写真(ポラロイド)のサービスなども有りました。
現在は不明ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rab********さん

編集あり2013/11/507:56:49

ミラコスタの客室料金表を見ると部屋の料金がわかります。1人あたりではなく1部屋あたりの表示です。つまり、人数合計。

ただし、初日から両パークに行かれるチケットや時間指定のないファストパス(枚数はプランによって異なります。)、フード券やオリジナルグッヅ引換券、プランによってはレショー鑑賞券やレストラン利用権などとセットで購入できるバケーションパッケージだと1人あたりの料金表示になります。

ミラコスタの部屋の料金は、泊まる日、部屋の種類、同じ種類でもエリアや景色の見え方、受けられるサービスの違いで料金が変わります。スペチアーレルーム&スイートルームは料金の中に人数分の朝食大や、サローネデッラミーコと言うサロン内の飲み物代が含まれています。他の部屋は朝食代は含まれません。
料金表の下にカレンダーも出ていて色分けされているのでこちらを見て参考にして下さい。↓
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/room/price.html

バケーションパッケージはプランや部屋、やはり泊まる日で料金が変わります。バケーションパッケージはお金では買えないファストパスやショー鑑賞券などが付いてくるので、単独で部屋だけ、朝食だけ、チケットだけでそれぞれ用意するより高い料金になります。↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/package/index.html

パッケージにしないでホテルの宿泊だけでも、ミラコスタに泊まる人は初日から両パークを行き来出来るチケットが購入出来ます。こちらの⑧をクリックして下さい。↓
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/tokuten.html

通常のチケット代はこちらに載っています。↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/ticket.html#multi

誕生日をお祝いするサービスはこちらに載っています。↓
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/anniversary/index.html

ミラコスタは人気があるホテルで、半年前から予約が出来る為、もう満室かスイートしか残っていない日も多いです。まずは空きを確認する事をオススメします。

ディズニーホテルは旅行会社を通しても安くなりません。直接予約の方が、選べる部屋の種類も豊富ですし、レストランやガイドツアー予約で優遇されるのでオススメです。
満室でもキャンセルが出る可能性もあるので、マメにチェックする事をオススメします。予算に余裕があって、希望の部屋に空きがあるなら、ミラコスタの方が両パークにオープンンより早く入れますし、シーと直結なので便利でオススメです。

ミラコスタ以外のディズニーホテル(ディズニーランドホテル、アンバサダー)もディズニーホテルに泊まる人が受けられる特典がありますし、ランドホテルはランドの目の前で移動が楽、アンバサダーは両パークに数分で着くシャトルバスが出ていて、オフィシャルホテルなどから比べると便利です。

ただ、やはりディズニーホテルは旅行会社を通しても安くならないので、安い方が良ければオフィシャルホテルでしたらプランなどによってかなりお得に泊まれる物もあるので、調べてみて下さい。
ネットでも、ヤフートラベルとか楽天トラベルなど、いろいろ比べてみるといいと思います。ホテル独自でも安いプランを提供しています。