ここから本文です

23歳で既婚の男です。一年前に結婚しまして今は子供が一人います。結婚の理由は嫁...

oni********さん

2007/5/1500:53:30

23歳で既婚の男です。一年前に結婚しまして今は子供が一人います。結婚の理由は嫁が33歳で子供を作るのに急がなければいけないと自分で思ってからの行動です。出来たら借金を返済してからしたかったのですが性格

上嫁を優先してしまいました。借金は有名某消費者金融に30万とクレジット会社15万と他社のクレジット会社に20万で大体60〜70ぐらいありました。今はクレジットの20を返済し、50ぐらいですがなかなか滞っています。私はまだ大学を卒業していなく、思いきり働けない状況にあります。返済は必ずしたいし、早く楽になりたいのですが出費がかさみ難しい状況です。思い切った返済の仕方や大学行きながらでも出来る仕事ありませんでしょうか。婿養子で片身が狭い上に厳格な家庭であるため借金の事は内密にしたいと考えています。ストレスが貯まり爆発しそうです。自業自得なのは承知ですのでアドバイス頂けたらうれしいです。長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esr********さん

2007/5/1501:25:33

申し訳ないですが、23歳で大学生ってところから問題です、就職活動は?卒業見込みは?
はっきり言って早まったことをしたとしか言いようがありません・・・。
後2年くらいは待っても問題なかったはずです。それが出来ずに欲望に負けているようでは今後の生活も相当覚悟が必要です・・・・。
友人の話にはなりますが、大学に行きながら夜はホストをやっていました、結局卒業はしませんでしたが、今ではホストはヤメ他の夜の仕事で同期の稼ぎ頭です。
自分は大学時代は土日メインに12時間づつくらいピザの宅配をして夏休みには20万以上稼いだりもしていましたが、土日だけでも一生懸命働けば月8万以上は稼げます、とにかく休みの日に働くしかないと思いますが、きっと土日ずっと家を空けるのも・・・ってところでしょうね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eiw********さん

2007/5/1501:16:55

大学に行きながらでも出来る仕事というとバイトですよね。早朝とか深夜とか休日のバイトならゴロゴロ見付かると思いますが、あなたがそういうバイトをした場合に奥様は不審におもうのではありませんか?そうなってから借金があることがバレルより、先に打ち明けて、返済のためにバイトしたいというほうがいいように思いますけど。奥様のご両親には必ずしも言う必要はないとおもいますが、奥様にはお話して二人でこの困難な状況を乗り切ることがいいのでは。奥様に隠し事はしないことが円満の秘訣です。

roc********さん

2007/5/1501:07:40

>思い切った返済の仕方や大学行きながらでも出来る仕事

というような、バクチ的な発想は逆効果です。

学生さんである以上、覚悟を決めて親御さんに相談するべきです。
そのご様子だと、借金があることは奥さんも知らないんですよね?
先ずは奥さんに話しましょう。
それから、実の親御さんがベターですが、奥さんの親御さんでもいいでしょう。

奥さんや親御さんに一生頭が上がらないかもしれませんが、泥沼化して破産するよりマシでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる