ここから本文です

「普天間の周りは、昔は田畑ばかりだった」等、いろいろな主張で、普天間からの移...

il7********さん

2013/11/513:11:09

「普天間の周りは、昔は田畑ばかりだった」等、いろいろな主張で、普天間からの移設派を批判する人たちがいます。

普天間からの移設派といえば、日本政府(安倍自民)や、アメリカもそうですが、なぜ日米の政府がすすめていることに、彼らは反対するのですか?

まちがっても、北朝鮮の近くに基地がくるなどの事態がおきないように、ネトウヨ(北朝鮮人)たちがひっしなだけですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2013/11/1022:38:14

日米両政府がすすめているからといって、全てが正しい訳でもなければ、良い訳でもありません。
日本本土に住む方々からすれば良いことに思えることでも、沖縄からすれば悪いこともあるのです。
政府が決めたものは「政府が決めた」という理由で賛成していいものでしょうか?そうではなく「決めた内容」が良いか悪いかで、賛成か反対かを検討すべきではないでしょうか?
普天間基地の「辺野古移設」は、良くない事だと判断しているので反対しているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2013/11/521:54:01

普天間は、日本陸軍が飛行場を建設していたところですから、国有地が中心です。
普天間基地の地主の土地の面積を合計すると、実際の土地の何倍にもなります。つまり似非地主が多いということ。

北朝鮮だけでなく、中国のスパイの活動が盛んですね。
知事も、二代続けて華僑です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる