ここから本文です

音信不通から自然消滅

アバター

ID非公開さん

2013/11/514:04:15

音信不通から自然消滅

結婚の約束をした彼女がいました。
プロポーズし、彼女の両親に結婚の申し入れの挨拶に行きました。
しかし、彼女とその後些細なことで喧嘩をし、彼女に気持ちが無くなり
音信不通にして自然消滅を狙っています。
彼女から何度か連絡が来ましたが、このまま逃げようと思っています。
自分のしている事はおかしいですか?

補足婚約指輪も結納もありませんけど、両親に挨拶ってだけでも婚約ですか?

閲覧数:
4,637
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2013/11/514:35:46

やってることが犯罪ですよ~

もし彼女に訴えられたら完全に詐欺罪にあたります・・。
結婚の約束は口約束でも契約になるのでその後一方的に縁をきるのはなかなか難しいと思いますよ。あっちに完全なる落ち度が無い限り自然消滅はむずかしいとおもいますよ~

補足
エンゲージリングを渡して無くても口約束した時点で契約は結ばれています
なのであちらから訴えられた場合は勝ち目がありません
どうしても逃げたいなら彼女のアラを探すしかありません
訴えられてもそんなこといってない!親が出てきても親のアラまで見つけておけばお金目当てで訴えられた!っていうしかないでしょう!婚約したって言う事実に対してしらを切りとおす。彼女と彼女の親の信頼を無くせるような事実を見つける
挨拶に行ったときのアリバイ工作・・まぁ色々ありますがはっきりいってほぼ無理です。なのでちゃんと話し合うことをお勧めいたします

アバター

質問した人からのコメント

2013/11/7 10:22:21

やっぱり無理ですか・・・色々ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

編集あり2013/11/514:36:30

元男友達の体験談で…

嫁側両親に挨拶後、一方的に気持ちがなくなった
→連絡きても完全無視
→家に乗り込まれた(*_*)
→もう気持ちがない旨直に伝えた
→ところが実は、親が持ってきた超優良お見合い話を断って、そのプロポーズ受けてた
→彼女は泣いて引き下がったが、彼女の親から慰謝料請求された
→裁判はイヤだと示談
→慰謝料支払いであっぷあっぷ
→彼女が悪いと怒る奴に対し、同性異性の友人達がさらっと縁を切る
↑今ここ

先の方も言ってますが、結婚は契約ですし、両親と会った時点で、口約束でも証人がいる状態です。
お金が絡むと悲惨ですよー。
めんどくさいで済むうちに、きっちりケジメつけましょ。。


★補足見ました。
口約束も契約です。指輪の有無も金銭の授受も関係なしです。
稀に不成立のパターンがありますが、第三者が関わった時点で、諦めましょう。
ちょっと調べましたので、下記URLをご参考まで。
http://www.office-kudo.com/konyaku/konyakukiso.html
ここの、判断基準例(1)ですね。