ここから本文です

こども4歳の医療保険について。 中学3年まで乳児医療がありますが、ものをこわし...

yuu********さん

2013/11/519:49:50

こども4歳の医療保険について。
中学3年まで乳児医療がありますが、ものをこわしたりとかでもおりる月千円程度の保険に加入しようかなやんでます。
コープ共済か埼玉県民共済のどちらかにしよ

うとおもいますが、どちらがいいんでしょうか?
みなさんは加入してますか?

補足自動車保険や火災保険には特約はつけてません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

編集あり2013/11/520:23:25

☆ 補足拝見しました

共済の個人賠償責任保険は「示談交渉」付きでない為、相手方との示談交渉を自分でやらなければならない不便さがあります。特に
”やっかいな相手”になると示談交渉付きの方が煩わしくないと思います。ですから自動車保険などの特約で(保険会社にもよります)示談交渉付きで加入された方が、安心は出来ると思いますので、そちらの方に問い合わせてみて下さい。

>ものをこわしたりとかでもおりる月千円程度の保険に加入しようかなやんでます

ご加入されてる”自動車保険”や”火災保険”の特約に「個人賠償責任保険」を付けられてないですか?
これはご家族全員が対象になりますので、無制限でつけても月1,000円ぐらいです。
まず、自動車保険や火災保険の内容を確認されて付いてないようでしたら、代理店さんに問い合わせてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる