ここから本文です

ポケモンXYのフレンドサファリに出てくる色違いポケモンについて質問です。 1サフ...

ali********さん

2013/11/520:37:38

ポケモンXYのフレンドサファリに出てくる色違いポケモンについて質問です。

1サファリにつき3匹のポケモンが出てきますが、その3匹全てに色違いは存在するのでしょうか?

さきほど、バオップ、キュウコン

、メラルバが出現する、ほのおタイプのフレンドのサファリを走り回っていたらバオップの色違いに遭遇したのですが、本当はメラルバ狙いだったので嬉しくも複雑でした…(笑)

その後も色メラルバを求めて3時間ほど走り回ったのですが、メラルバどころかキュウコンすら色違いが出ないので、まさか色違いが出るのは1サファリにつき1匹なのかな…?なんて不安がわいてきて質問するに至ります。

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

閲覧数:
2,464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2013/11/919:13:39

同じくフレンドサファリにて色違いをゲットした者です。
質問の答えですが、前の方の回答と同じく
3種とも色違いとして出現すると思います。

私の体験談ですが、バケッチャの色違いが欲しかったので、
カゲボウズ、バケッチャ、フワライドが出現するフレンドさんの
サファリで徘徊していました。
すると開始から数分後に色カゲボウズが出現しました。
勿論ゲットし、そのまた数分後に色フワライドが出現。
これも勿論ゲットしましたが、バケッチャの色違いが欲しかったので
すごく複雑な気持ちになりました。
本来ならとてもラッキーなことなんですけどね^^;

当たり前ですが、どのポケモンの色違いが出現するかはランダムですので、
私のようなことになることも十分考えられるかと。
それでもバケッチャの色違いが欲しいので、もう少し頑張ってみるつもりです。
お互い目的の色違いを入手できると良いですね♪

質問した人からのコメント

2013/11/11 23:23:25

安心しました。
お二方、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gir********さん

2013/11/521:24:49

そんな事はありません。

私はよく色違いブログさんを見に行くのですが、同じサファリでガバイトとオンバットの色違いを出された記事を見た事がありますので1つのサファリに出現するポケモン3種類全てに色違いが出現する可能性があるのは間違いないと思いますよ。

参考になれば幸いです。