ここから本文です

ゴールキックやロングフィードが飛びません

chi********さん

2013/11/522:32:13

ゴールキックやロングフィードが飛びません

元々サッカー経験としては小学校の6年間と、社会人になってからの遊びだけなので、
サッカーは決して上手くはないのですが、基礎的なことはできます。

ただ、高校時代に遊びでフリーキックとバナナシュートの練習ばかりしたせいか、
ゴールキックや、ロングフィードがフリーキックのように巻いてしまい、すぐに落ちて飛距離が伸びません。

フットサルぐらいのコートでふわっとしたパスなら、チップ気味の綺麗なバックスピンがかけられるのですが、
もう少し力を入れて蹴ると、無意識に巻いてしまいます。

フィードと合わせて、インステップのシュートやパントすら、力むと巻癖があるので、直したいのですが、
どのようなトレーニングをすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
571
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2013/11/523:21:12

プレスキックに関しては単純に当てる部分を意識するだけで治りそうですがね。
パントはボレーを蹴るようにすればいいと思いますよ。
基本的な技術ってのはあるようなんで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひろぽんさん

2013/11/712:24:26

フットサルの練習方法等がある動画サイトありました
http://futsaljapan.web.fc2.com/