楽天のクレジットカードをつくろうと思っています。 ネットで色々口コミなどを調べていると、対応が悪いなどあまりよくない事が書かれていました。 私はスーパーで買い物や公共料金や、et

楽天のクレジットカードをつくろうと思っています。 ネットで色々口コミなどを調べていると、対応が悪いなどあまりよくない事が書かれていました。 私はスーパーで買い物や公共料金や、et cカードで道路料金を払うくらいしか使うつもはないのですがこれくらいの利用であれば使っていくうえでそんなに問題ないですよね? あと上記の使い方で得たポイントは有効期限はありませんか? 楽天で買い物したポイントは有効期限がある場合があると聞いたのですが、、、

クレジットカード1,758閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

電話が繋がりにくかったり、宣伝メールが山の様に届いたり、(受信を拒否することもできますが、拒否すると、ポイントUPなどのキャンペーン条件を満たせなくなるものが多いです。)例えば、入会ポイントも、2000ポイントはすぐ入りますが、(受け取り確認の設定をしないともらえません)それ以外のポイントは利用したうえで入手することが可能な期間限定ポイントだったりと、一応サイトに記載はしてありますが、偶にわかりにくいこともあります。 対応は正直電話したり、したことはありませんので、わかりませんが、質問者様の使い方なら特に問題はないと思いますが 楽天はETCカード発行には525円かかりますよ。 ポイント自体は非常に入手しやすいので、その分多少のデメリットはあると考えておけばよいのではないでしょうか。私は普通に使っていて困ったことはありません。 通常の楽天スーパーポイントの有効期限は1年です。但し、1年間の内に利用もしくはポイントの取得があれば、新たに利用・獲得した日から有効期限がありますので、通常に利用していれば、ポイントは永久不滅です。 楽天で買い物した場合に獲得できる通常のポイントはスーパーポイントですから、利用期限は上記のとおりです。 但し、楽天でキャンペーン等にエントリーしてポイント何倍とかの場合は、通常のカード利用の1%と楽天での買い物ポイント1%以外は利用期間が決まっている期間限定ポイントで付与される場合が多々あります。 キャンペーン等が多く、ポイントが非常に入手しやすいですが、キャンペーン等のポイントは期間限定ポイントでの付与が多いです。 期間限定ポイントは入会特典のカード利用で得られるポイントもそうですが、最短で10日くらいしか利用期限がないものから、半月位まで利用期限があるものまであります。 ポイントは入手しやすいですが、利用期限があるというのは、デメリットの一つですが、これだけ簡単にポイントを入手できるのであれば、私個人としては利用期限が短くても当然だとは認識しています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました!

お礼日時:2013/11/6 22:29

その他の回答(1件)

0

ポイントは1年間の有効期限ですが、ポイントを獲得したら全ポイントの有効ポイントが1年伸びます。 よって定期的に使っている限りは永遠に有効期限は来ません。 http://a.r10.to/hGZDKv