ここから本文です

マインクラフトPEから、マインクラフトPCへのサーバーへ入ることは可能ですか?

tat********さん

2013/11/612:14:30

マインクラフトPEから、マインクラフトPCへのサーバーへ入ることは可能ですか?

閲覧数:
1,212
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fta********さん

2013/11/612:26:47

性能的にも×で 入れたとしても鯖のバージョンに追い付いていないとまず無理ですね。
PEよりも僕はPC版を買ってからサバに行くのをお勧めします。

宣伝:進撃鯖OPEN ハマチ必須 スカイプ必須 IPは後ほど skypeID pict428

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/11/819:05:05

まずマインクラフトの仕様自体違います。

サーバーに入ることは不可能です。

ですか、バージョンに応じたPEサーバーなら入れますよw

URL
http://mostcraft.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

mot********さん

編集あり2013/11/1217:43:26

無理です、PEとPCは別物ですし、ワールドの広さも全然違います。
PCにあってPEに無いアイテムもありますし
PEにはダッシュ・スにーキングもありません
仮に出来たとしても、広過ぎること等でカクカク・・・いや応答しなくなると思います。

ですが、PE独自のマルチプレイがあります

http://jbbs.livedoor.jp/game/57007/
この掲示板や
海外のLifeboat ?
等を見ると


12.34.56.なんとか 見たいな数字とか

aiueo.jp.なんとか見たいなのが書いてありますので

minecraft peで
EDITを押すとNEWがEXTERNALに変わります
でそれを押すと、


servername

IP

PORT ADDSever
とかかれたところに飛びます
IP に 25.なんとか
servernameは自分のわかりやすい言葉を適当に
PORTに掲示板などに書かれていた
19133
19132などの番号を入れて
Addserver を押します

そしたらワールド一覧に
新しく追加された物がありますのでそれを押して
サーバーが開いていれば入れます

mim********さん

2013/11/618:50:20

出来ません。
PCとPEは仕様が違います。

詳しく言うと…

・PCにはあるアイテムがPEにはない。
・PC版はPCの処理速度に合わせて作ってあるので、PEでは処理が追いつかずすぐに落ちてしまうと思います。てか、起動できないと思います。
・操作方法も限られているのでそれも無理です。

改めて、PC版とPE版のマルチプレイは出ません。

zee********さん

2013/11/612:26:57

不可能です。
PC版とPE版では、まったくゲームの仕様が異なりますので。
同じPC版でさえバージョン違いでは一緒にオンラインプレイが出来ないのですから、ゲームの内容がまったく異なるPE版とでは可能性は皆無ですね。