ここから本文です

小学2年生の息子!体は小さめ、銭湯の女風呂に入っているとひきますか? 回答者の...

yyy********さん

2007/5/1517:07:03

小学2年生の息子!体は小さめ、銭湯の女風呂に入っているとひきますか?
回答者の年齢もお願い致します。

補足おばあちゃんがお風呂好きで、
あちこちのスーパー銭湯から温泉まで良く行くのですが、
そろそろ一緒はまずいのかな~と不安になりました。
年齢によって受け止め方も違うのかなと思い、
回答者の年齢もお聞きしたいです。

閲覧数:
4,514
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2007/5/1517:12:32

30代です
銭湯の女性風呂には幼稚園までと思います
身体が大きい・小さいに関わらず成長の心の中身の問題です
それらしき子供が居たら入らず帰ります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

編集あり2007/5/1700:52:17

その県や市町村の条例や銭湯などの施設の設定する年齢に
準じていいのではないでしょうか?

ただお子さんが嫌がったり、お子さんと同年齢の女の子が
嫌な思いをするのは避けたいですから

幼稚園まで一緒というのが妥当かもしれませんね。

私個人は子供がいるからかもしれませんが、
小学2年生までは大丈夫だと思います。
(ただ家の近くのスーパー銭湯とかで女湯は子供がかわいそうだと思います。)

でも、こちらの回答の数々を見て、
お子さんと同年代の女の子が「ひく」という回答ならわかるけれど、
いい大人が「ひく」っていう回答には少し驚きました。

どうみても目をギラつかせてるならまだしも
まだたぶん性にも目覚めていない「男の子」なのにひくんですか?
感じ方は人それぞれですが、
なんか悲しいものを感じました。。。
見られても減るもんなんてなーんもないと思いますけど(^^;

mar********さん

2007/5/1623:49:21

私は二十代女です。
どんな年齢でも男は男なので女風呂には入らないで欲しいです。
ましてや小学二年生だったら同級生の女の子と会う可能性もあるのではないでしょうか。

wig********さん

2007/5/1623:20:35

実家が銭湯ですが、2年くらいだとまだ普通です。

実際、私も三年生くらいまでは一緒に入っていました。

bea********さん

2007/5/1616:40:29

子供の頃、時々、近所の銭湯に行っていました。
小2の時に、クラスの男の子に会い、当然ながらお互い裸で嫌~な気分になりました。
子供ながらタオルで体を隠しました。
大人になった今では、いいんじゃないの~とも思いますが、子供だって羞恥心はありますから、やめたほうがいいですよ♫♬♩

dra********さん

2007/5/1615:30:44

25歳です。
私は特に問題はないかと思いますが・・・。
本人もまだ気にする年代ではないだろうというのもありますけど。
気にしてたら多分恥ずかしがって一緒には入りたがらないと思いますよ。