ここから本文です

スクエニの株価がこの数カ月でどんどん上がっています。どうしたのでしょうか?

sap********さん

2013/11/614:31:43

スクエニの株価がこの数カ月でどんどん上がっています。どうしたのでしょうか?

FF14や15が関係してるでしょうか?

閲覧数:
433
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2013/11/622:14:56

おそらく海外で有名なディアブロ3の国内販売権利を得たからではないでしょうかね
しかも、そのディアブロ3はあくまでWOW2(ワールドオブウォークラフト)の国内販売権利取得の伏線と思われます
もし仮に、WOW2の国内販売権利をスクエニが得たとしたら莫大な利益になるでしょうね

FF14などがゴミクズに思えるほど莫大かも?

一部ではFF14の売り上げをFF14の開発ではなく、WOW2の販売権利取得へ使っているのでは?なんていわれてますね


因みに前作WOWは世界で最もプレイ人口の多いMMORPGでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2013/11/616:48:07

まだ、安心はできないですが
DQXとFF14が、来年になっても、ユーザー数が大きく減らなければ
来年以降は収益として期待できるからじゃないでしょうか。

aqu********さん

2013/11/614:40:19

ファイナルファンタジー14の人気が高いのも、株価が高い理由の一つですが、その他にも、ドラゴンクエストの旧作8作品を携帯に移植したり、Wii Uやパソコンで、ドラクエX-2を近日発売予定だから、今後の収益に大きくプラスになると考えられている為だと思います。その他にもドラクエモンスターズ2を3DSで販売予定です。今後に十分に期待できると思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画