ここから本文です

人の悪口や、仕事の愚痴を今まで一度も言った事の旦那。 昨日、ご飯を食べてる時...

hwr********さん

2013/11/617:41:11

人の悪口や、仕事の愚痴を今まで一度も言った事の旦那。
昨日、ご飯を食べてる時に
最近、仕事がつまらないと涙を流しながら、仕事の愚痴を言っていました。
可哀想だなぁっと思う反面、じゃ

あ、努力して就活するなりすればいいんじゃないかと、複雑な気持ちになりました。
旦那には、いつでもあなたの味方であること、仕事はやめたければ辞めればよいと話しました。
私に、他に出来る事はないでしょうか?

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2013/11/618:04:04

それでいいと思いますよ。
そういう人に「頑張って」が一番堪えますからね。

まぁ、今まで誰にも相談できずに一人苦しんでいたんでしょうね。
あなたには心労をかけたくないと思ってたんでしょう。
それがあなたの淡々とした返事が逆に救われたんじゃないでしょうかね?
男が涙を流すってのはよっぽどの事ですから、そういう時って同情もされたくないはずなんですよ。
こういう時って「辞めても何とかなるよ」みたいな返事が一番楽なんですよ。

あなたの返事で問題ないと思いますけど、あえて言うなら
「辞めてリフレッシュ旅行にでも行こう!今まで頑張ってくれたんだからご褒美よ」
「リフレッシュして気持ちをリセットして次一緒にがんばろう!」
くらい言っとけばいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/7 21:58:36

降参 ありがとうございました。
旅行にでも行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

はちさん

2013/11/617:48:37

あなたに他に出来る事はないかもしんないけど
もう少し温かい目で旦那を見る事は出来ないかな?

>じゃ あ、努力して就活するなりすればいいんじゃないかと

って、結構冷たく感じる。