ここから本文です

東北楽天イーグルスの星野監督は東北ファンから「総すかん」をクラっていたのです...

nez********さん

2013/11/618:09:18

東北楽天イーグルスの星野監督は東北ファンから「総すかん」をクラっていたのですか?

>楽天での3年間は東北の人々とも戦った。就任当初、仙台のファンは「野村監督こそ名将」と09年にチームをCSに導いた野村克也元監督の“信者”であふれていた。すぐ怒鳴る、すぐキレる、温かい声援を送るファンの姿勢に苦言を呈す…。穏やかな県民性に合わない闘将のスタイルはなかなか受け入れられなかった。

ある人気選手がクビになった際には東北一の歓楽街・国分町で、Kスタ宮城の年間チケットの“不買運動”まで起こった。ベンチでムスッとしていると、スポンサーから「もっと笑ってほしい」と苦情を寄せられたこともあった。“総スカン”を食らうことに「俺は仙台では嫌われている」とグチるが、球団史上初の日本一。星野信者は確実に増えたはずだ。

体調も悪かった。第3戦を翌日に控えた10月28日の移動日から持病の座骨神経痛が再発。歩くのもままならない状態に陥り、第6戦の前日にはKスタでの練習に姿を見せず、治療に専念した。「これまでにないくらい相当つらそうでした」(球団関係者)

来季はメジャー挑戦が濃厚な絶対エース・田中抜きのチームを率いることになりそう。闘将の挑戦は終わらない。

やはり、現西武ライオンズの渡辺直人選手が当時の横浜ベイスターズへの無償トレードですか?

楽天もベガルダ仙台みたいにファンを増やしましたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2013/11/623:49:12

ファンが星野監督に慣れるのに時間がかかったとも言えるようですが、「星野監督 激怒」で検索すると、監督自身の気の短さも問題だとわかるでしょう。野村前監督がデキる人だったこともあり、なかなか受け入れられなかったのは事実のようです。優勝したことにより、ファンは増えたでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2130836828368632901

現西武ライオンズの渡辺直人選手が、DeNAへの無償トレードになるかは不明です。

質問した人からのコメント

2013/11/10 10:22:59

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2013/11/915:16:30

野村が名将って言うのは、自分は疑問です・・・スワローズ以外では優勝していません!!
確かに、イーグルスでは球団初のCS出場がありますが、受け入れられたでしょうかね?

選手の生活や、細かい身だしなみにまで口を出すのは、自分が未熟な証拠です。そうしなければ、統率が取れないのですから・・・
監督としてはプロでも、プロの監督ではない。エンターテイメントが分からない人は、プロ野球で監督をやらないでほしいです。星野さんの実際は、良く知りませんが、よほどプロのような気がしますが・・・
確かに、相手を見下したり、命令するような感じはいただけないかもしれませんが、監督を崇拝するのは違います。実際にやるのは選手です。やたら監督が表に出る日本の野球には疑問を感じますね。

sen********さん

2013/11/910:44:22

各球団の寄せ集めに過ぎなかった楽天を
強くしようとした野村監督の努力を東北の
人がちゃんとみて評価してるからでしょう。

対して星野監督はマギーとジョーンズを連れてくるなど
政治力はあるものの野次らず行儀のよいファンに逆に
不満をぶつけ、ファンへの感謝に欠ける態度、それに
気に入らない選手を非情に切り捨てるなど、東北ファン
でなくても嫌われるような事を次々とやってのける。

インタビューでも相手チームの選手を見下した言動や
選手達に感謝してやってくださいよ、と命令する。そんな
事、星野監督に言われなくても分かってますよ。自分が
嫌われる言動を取ってるのにそんな自覚まるでないんだから。

渡辺直人が楽天に勝ち、かつての仲間の勝利インタビューに
暖かい拍手を贈ると「腹が立つ」と文句をいう。野次をぶつけられない
だけでも有難いと思うべきところなのにね。後ろめたいものでもあるのだろうか?

最後の楽天もべガルダのようになるかですが、例の不当表示問題で
楽天という会社の汚さを知り、星野監督続行もあってファンが減る
危険性はあると思います。こんな時こそ阪神優勝時みたいに素直に
勇退した方がいいのではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる