ここから本文です

UWSCを多重起動したいのですが・・・。

mh8********さん

2013/11/623:46:06

UWSCを多重起動したいのですが・・・。

自動化ツールであるUWSCを多重起動したいです。

しかし、多重起動は禁止ですというダイアログが出て起動できません。

XPで以前別のユーザーで実行をすることで多重起動ができていました。

Win7で同じことをしてみたのですが、何故かブロックされてしまいます。

何故Win7では別のユーザーで実行しても起動できないのでしょうか?

また、何故XPではできたのでしょうか・・・。

※質問者は関数に関して無知です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2013/11/712:29:48

こんにちは。
「別のユーザー」の環境に存在するフォルダーにuwscが存在していて、お互いに別のプロセスとして起動したとしたら、ユーザーが起動したら、他のユーザーはログオフされるような状態だから、できることになります。

win7のインストール環境として、「管理者として動かす」という状態で、起動したときに、同じワークの場所を使うような起動だったら、ユーザーが違っていても、実際に開くuwscの実行プログラムは、「二重起動」を検知するということになります。

でも、uwscはosの低レベルioに対して直接呼び出そうとするので、あまり複雑なつかいかたは止めたほうがいいかと。

質問した人からのコメント

2013/11/7 18:03:03

なるほど・・・よくわかりました。
回答感謝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる