ここから本文です

怖いです。先ほど黒い影の幽霊を見ました。

pur********さん

2013/11/703:27:11

怖いです。先ほど黒い影の幽霊を見ました。

トイレに行こうと夜の12時くらいですかね~。
トイレから出てきて台所で手を洗って手を拭いて、後ろを振り向きました。

1mくらい先は白い壁になっているのですが、そこに自分の背丈くらいの黒い影がありました。
その時の状況は台所のキッチンの部分の電気だけつけていました。
全体的に明るくはなく、キッチンの周りだけがボーっと光ってる感じです。

最初はその影を見ても怖いとも変だなとも感じず、自分の影がキッチンの電気で壁に写っているんだと思いました。
(思うというかその時はなんにも意識していませんでした。ただ、影があるというのはしっかり認識しています)

キッチンの蛇口がゆるかったので振り返り、ちゃんと閉めて部屋に戻ろうとまた振り返ると。。。

そこに影はありませんでした。

自分はその位置から振り返ったりしているだけで動いていません。

その影が無くなっている事に「あれ?」っと思い、さっきまでの影が完全に無くなっている事で
幽霊だったのかもと思いました。
ていうかそれしか考えられない様な出来事でした。

それからというもの壁に映るいろんな影が怖くて怖くてたまりません。

ちなみに自分は霊などの類は大好きなのですが、霊感は無く、
今までで見た事は一回もないですし、前に雰囲気は感じたくらいで一度も見たことはありません。

その影なのですが、不思議なことに、人間の形だけでなく、格子っぽい影や草木の影なども写っていたと思います。
口では言い辛いので絵を載せますが、人の周りに柵の様な影と草木、葉っぱの影なども写りこんでいました。

キッチンの前には曇りガラスの窓があり、そのガラスの向こうには柵、格子があります。
その向こうにはマンションの廊下で、草木はないと思います。

これはいったいなんなのでしょうか?

草木や柵まで霊になって写ったんでしょうか?

詳しい方回答お願いいたします

草木,キッチン,幽霊,曇りガラス,質問者,格子,シャドーピープル

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/11/716:43:14

…ほう。

振り向いて壁が明るくなっていたなら…光源は、自分の後。(キッチンの電気ではない)

自動車のヘッドライトの光が(わりと遠くから)キッチンの窓から射し込んで影を作ったんじゃないですかね…。

自動車が近くにあれば、明るさでソレと分かるんですが、遠いと光がヘッドライトによるものなのか分かりづらい。

光源が遠いから、間に草木があれば、その影もできる。(小さな草の影も拡大されて木のように見える)

自動車のヘッドライトが原因なら、自動車が移動したりライトを消せば、影も消える。

草木のような影はボヤケて、柵と人の影はわりとハッキリ見えませんでしたか?

質問した人からのコメント

2013/11/7 22:16:10

成功 一番納得できましたのでベストアンサーにさせていただきます。
たしかに、遠くで車なんかが一瞬横切ったらそうなるかもしれませんね~。
やっぱクソ幽霊なんていないんですねw
ってバカにしてもなーんにも出てこないしwやっぱいないんだよな~
幽霊なんて^^;チェっ、つまんねーのw
ちょっとワクワクしちゃったわ、こんだけ会いたい会いたいって思ってても出ないんだからもう霊なんていないと決め込みますw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2013/11/717:07:55

>霊感は無く、今までで見た事は一回もないですし、前に雰囲気は感じたくらいで一度も見たことはありません。

そうですね。今回のも含め霊の仕業ではありませんね。

自身の部屋ですよね。どこにどう光が当たればどうなるか?検証してみるのが良いでしょう。

無いと思う、~なはず、では話は前に進みませんよ!!

★>障りがあるものなら、もっと攻撃的に仕掛けて来ます。

こんなこと言う馬鹿はほっといて良いでしょう。

私はどんな場所で何をしても霊とやらには一切攻撃なんかされません。

ば~かと挑発してもね^^

これはやっぱり 『神仏並みエネルギー』 のおかげなのかなぁ

tok********さん

編集あり2013/11/717:01:05

こうしましょう。

『怖いです。先ほど黒い人影の幽霊らしきものを見ました』

それに、トイレから出てきて台所って、なんか・・・辛い・・・

log********さん

2013/11/716:05:34

うちの家内と同じです。眼科で治りました。疲れ目からくる神経痛みたいな物だと言われて目薬と飲み薬で完治しました。最初は幽霊だらけだと言ってましたから。

nao********さん

編集あり2013/11/711:57:23

ソレは、
最近アメリカで流行りの
シャドーピープルですね。
Shadow People
( ̄(工) ̄)d

http://umablog1.blog110.fc2.com/blog-entry-156.html

イイもん見ましたね。
なかなか見れないんですよ。

シャドーピープルは、
いまのところ正体不明ですが、
男女の区別があり、
帽子を被っているのが男で、
輪郭がハッキリしないのは、
女だそうです。

だから、
質問者さんが見たのは女ですね。

なんで格子や葉っぱがあったのかは分かりません。

なにしろ、
シャドーピープル自体が、
未確認なので。

som********さん

2013/11/711:26:02

>疲れから来る目のモヤで白と黒が有り、おやっと思い視線をやると消えた。

こういう事をいう人は、一度でも自分がそういう症状になった事でもあるんでしょうか?(笑)
まずは無いと思いますよ。
網膜剥離したって小さな黒点ひとつだけですから、このイラストほどの模様が病気で見えるなら失明寸前じゃないですかぁ。。。
それこそ医学的に言ってあり得ない話をしたって説明にはならないです。

しかも、医学的にあり得ない事で他人様に眼科行け、精神科行けなんて失礼千万も良いところです!

ビビリが自分が怖いからってわざわざオカカテまで来て質問者さんを否定しまくって安心してんじゃナイよ~。

質問者さん。
これまで「感じる」事はあったわけですよね。
という事は、「これまでもあったけれども気付いてなかった」だけかもしれませんよ。
普通は影だと思い込んで、その方向や形が不自然な事なんて気付きませんから。

たぶん、たまたま今回は気付いちゃっただけで、特になんていう事はないように感じます。
障りがあるものなら、もっと攻撃的に仕掛けて来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる