ここから本文です

薬についてです。胃の調子が悪く、背中も痛むので内科へ行きました。その病院は心...

ovv********さん

2013/11/704:56:26

薬についてです。胃の調子が悪く、背中も痛むので内科へ行きました。その病院は心療内科も診察しています。
ストレスの影響もあるという事で、胃の粘膜を保護する薬、消化を助ける薬の他にメイラックス

1㎎という安定剤が処方されました。飲んで3日ぐらいは心身とても気分が良く効き目に喜んでいたのですが、一週間位経った今眠気がすごく集中力も低下しているように思います。朝目覚ましで必ず起きれたのが、目覚ましの音にも気付けません

閲覧数:
278
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/11/704:59:43

メイラックスは、超長時間作用型(90時間以上)の高力価型の抗不安剤です。
短時間作用型・・・デパス(高力価)、リーゼ、コレミナール(低力価)
薬剤師ですが・・・・
中時間作用型・・・ワイパックス、コンスタン、ソラナックス、エリスパン(高力価)セニラン、レキソタン(中力価)
に変えていただくように、医師と相談されてみられてください。
長時間作用型・・・メレックス(高力価)、セルシン、ダイアップ、セパゾン(中力価)、コントール、バランス、メンドン、レスミット、セレナール(低力価)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる