ここから本文です

生活費 学費 一人暮らし大学生です。 生活費 学費を計算すると 毎月50〜80万円...

gau********さん

2013/11/707:27:03

生活費 学費
一人暮らし大学生です。
生活費 学費を計算すると
毎月50〜80万円使っています。
将来大人になり自分の子供に
同じ様に払えるか心配です。

心配しませんか?

補足大学の授業料がおよそ
400〜500万円
教科書代別途
体育会クラブ活動費別途
仕送り25万円
法人持ち家賃
法人持ち外車
外食費クレジットカード

閲覧数:
539
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2013/11/717:59:06

アパート経営で3棟ほど買えば借金がなければ100万程度のフリーキャッシュが入るよ(借金返済済みの場合)

まだ若いから、今から買っていく計画すればいいんじゃない?

特に心配しなくてもいいと思うんだけど。

質問した人からのコメント

2013/11/13 23:18:34

降参 日本の年収上位1%の人は
あり得ない話がわかるよね!
都内では日々妄想の様な
金持ちがいて、世界中に
遊びに行くよ!
都内百貨店の外商顧客や邦銀プライベートバンクサロンに親と同伴して見て下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2013/11/717:36:48

いったいどんな生活したら

月に50~80万になるんでしょう?


どんな大学ですか?
400~500万もかかる大学って・・・・
仕送り25万?月に?
恵まれ過ぎですね。

そんなにしてくれる親はいませんよ。
まずはまだ居ない子供より
親孝行でも考えるのが先じゃないでしょうか?

mam********さん

2013/11/708:45:46

どうにかなります^^
大丈夫!

sea********さん

編集あり2013/11/707:43:31

団塊ジュニア以下の年齢は(特に地方はもうほぼ全員給料低すぎて大学出せないと嘆いてます。
それどころか アパート暮らしにしろ田舎のマイホーム有マイカー所持の環境にしろどんなに最低生活したって全部一人で支払ったら手取り20万ないと 定年まで生きることすらできませんよ

ちなみに東京基準大卒初任給平均20万円。手取りで17万くらいしかないから
これから社会出る人たちはほぼ老後はないでしょう。

ついでに言ったら団塊ジュニアが親介護で会社辞め始めてます。介護する人が独身中心に生活保護してきますよ
さらにいうなら弱年齢層は給料低すぎて結婚できないのと結婚して子供産んでも育児休暇が終わったら爺婆に預けっぱなしにしてますよ