ここから本文です

最近autoーcadの添付が送られてくるのですが 社にはjw-cadしかイン...

kanahide_jimuさん

2007/5/1615:03:01

最近autoーcadの添付が送られてくるのですが
社にはjw-cadしかインストールされていません
dxfで添付をしてもらえばjw-cadでも修正は可能?
パート事務員で図面関係は全くわかりません

又、メールの容量が小さく送れなかったと相手先からクレームがきました
どのくらいの容量を確保していればよいものなのでしょうか?

閲覧数:
2,359
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zenetaroさん

2007/5/1711:21:17

dxfで送ってもらって修正は可能ですが「文字化け」と呼ばれる現象でまったく使えない可能性もありますので気をつけてください。
sfcという形式の方が文字化けは少ないと思います(経験上)


蛇足ですが大容量キャドデータをメール添付するときはクレームつける前に圧縮したり、分割するのがマナーだとおもいますが。。。
相手は大手さんなんでしょうかね。
ご苦労様です。

質問した人からのコメント

2007/5/23 11:55:19

一安心 ありがとうございました 相手方もあまりpcに詳しくなく圧縮などの操作が苦手のようで又こちらも適切な指示が出せないもので・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kobo0214さん

2007/5/1617:19:30

dxf は jw_cad で修正可能です。

メール容量は 2~5メガくらいではないでしょうか。
大容量のファイルは「大容量ファイル無料受渡しサービス」
を利用すればいいし・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。