ここから本文です

私は大学生の3回生です! 今、パチンコに深入りしすぎ、借金が15万あります。 そこ...

kings2611mm005さん

2013/11/711:56:19

私は大学生の3回生です!
今、パチンコに深入りしすぎ、借金が15万あります。
そこで、アコムに借金してとりあえず友達には、一括で返そうとしています!
そこで、質問なんですが!
借り入れ時には、できるだ

け親にしられたくないんです。
借り入れ時は、親に連絡いくのでしょうか?
また、自分の稼ぎ、1ヶ月7万くらいなんですが、返済できるのでしょうか!
また、就活で金融会社を目指しているんですが支障ないでしょうか?
よろしければ回答お願いします!

閲覧数:
2,474
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/712:06:03

私の経験上、消費者金融はほんとにギリギリになるまで
使わない方がいいです。
もし友達に借りているのであれば、土下座してでも分割で返済させて
と頼むべきです。

消費者金融は多分驚くくらい簡単に借りれます。手続きも簡単。
プライバシーも守るので自宅に書類送る場合とか書留とか
本人以外開けられない状態とかでもやってくれます。
(それはそういう戦略だからです。)

なので、貴方みたいなギャンブル癖のある方は
すぐに上限迄借りてしまうでしょう。
相手は友達ではありません。土下座しようが、返済はまぬがれません。
結果親にバレます。
就職前にローン抱える事はやめましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1320:54:46

金融関係で働くなら借りないほうがいいと思います。

入社時に調べられるような話を聞いたことがあります。

友人に借りてる場合利息はないのですから毎月3万5回払いで返せばいいです。

5ヶ月しんどいですが頑張ってください。

僕は昔アコムでお金借りて痛い目見ました

2013/11/1114:08:25

自分が間違えてたという自覚そろそろ持ちませんか?
それに借金にもパチンコ依存のようなループ性あるのご存知ですか?

親に正直に話して金借りて、バイトして返すのです。
そんなやすやすとあなたみたいな人に金は貸しませんよ

keitaumeduさん

2013/11/1105:16:41

金融に借りて友達に返すなら、分割か順番に返済した方がいいのでは?金利も高いし、金融に履歴が残ります。又、アコムなどに借りた場合は定期的に手紙みたいな物が届きます。そもそもギャンブルで借金を作る時点で恥ずかしいと思いますが。あなたは、ギャンブルに向いてないよ。

編集あり2013/11/1119:50:34

銀行系JCB学生カードで10万まで借りられます。金額は定型的です。金利も年18%です。自宅にATMで借り入れの通知がきますがインターネット会員になればHPの通知で代用され郵便ではきませんのでクレジット会社では会員の特点に紙がいらないエコロジーだと推奨しています郵便受けにはいると家族には丸見えということで本来ではないですが利用しているようです。外側には電気やNHKの支払いカードに見えますのでわからないということになりますもちろん友人にもわかりませんしパチンコ友人へのお礼(経費)もいらなくなります。パチンコの借金は後からパチンコ理由を付けているもので真の原因は収入と支出のアンバランスです。借りるだけではかたおちですので支出の内用を考えてください友人にもないようをいってぱちんこではかさないようたのみましょう

junvalkanさん

2013/11/721:50:37

友人への返済は確実にしましょう。

確かに消費者金融で借りて返済する方法も有り・・ですが
果たして、アコムで15万・・借りれますかね・・・?

勤め人なら有りかも・・ですが学生ですからね。

ずばり、最悪な事も念頭において下さい。

ちなみに金融会社ではある程度の選考段階で個人の信用状態の
確認を・・・との同意書類に署名を求められるケースは多々あります。

つまり、借金内容を調べられる・・と言う事です。
当たり前ですよ・・・・。借りている事実より延滞と身の丈の借金内容を
知る為のようです。