ここから本文です

振り込み金額を間違えてしまいました。 金額を10円少なく振り込んでしまいまし...

bok********さん

2013/11/713:14:25

振り込み金額を間違えてしまいました。

金額を10円少なく振り込んでしまいました。
ゆうちょからジャパンネット銀行です。

問い合わせのメールをしたのですが
やはり再び手数料がかかる

のでしょうか。

閲覧数:
2,478
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/11/714:06:35

今回は、損したが、次回、きっと得な事だって、あるって!!!

どんまい!なんてことねーさ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2013/11/715:03:44

その人の、他の品に最高価格をつけて落札して、「10円多く振り込みます、」

とナビしたら、

間違いなく削除されるだろうね、

手数料かけて10円振り込みな、

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/11/714:32:02

えっ?振込金額が少なければ不足分を振り込むべきでしょう。
もちろんあなたのミスですから、手数料だってかかるのは当たり前でしょう。
問い合わせって何を誰に??
まさか出品者に
「10円少なく振り込んでしまいました。手数料かかるので
何とか10円負けてもらえませんか?」って問い合わせたりしてませんよね?

もし私がその出品者で、そのような問い合わせがあったとしたら
「お手数ですが、不足分をお振込ください。お振込いただくまでは商品発送は
見送らせていただきます。振込手数料はあなた様のミスですからいたし方ありません」
と返しますよ。

10円くらい・・・って思う回答者もいるかもしれません。
でも良く考えてください。
店で物を買うとき、ネットショップで物を買うとき
たとえ1円でも不足があれば売ってくれませんよね?
それと同じです。店だから払う、個人だから払わないって考えは
おかしいです。問い合わせるまでもないでしょう。

coc********さん

2013/11/713:57:33

>>問い合わせのメールをしたのですが

どこに?(誰に?)

まさか出品者へ「10円不足していたけど
どうしたらいいでしょうか?」と問い合わせた訳じゃないですよね?

金額が不足していた事に気づいた時点で
不足分を再度振込で支払えばよいのでは?(普通はそうしますよ)。
そして出品者へは「10円不足していたので今振込みました。
お手数かけますがご確認の方よろしくお願いします」
のように連絡するものです。

振込手数料は当然かかりますが、これは仕方がない事です。
今後は金額の確認は慎重に。

dig********さん

2013/11/713:45:39

常識的な方ならその場ですぐ不足分を入金するはずですが、、、。
まさかそうしなかったの?

shu********さん

2013/11/713:25:26

中には意図的に間違える(端数切)する人もいて、
出品者に言って値引きと同じ行為をする人もいる様だが、
1円不足でも入金してくださいという出品者もいるでしょうね。

振込み手数料が10円以上かかろうが、約束したことは守るのが
当たり前の話です。