ここから本文です

三谷幸喜監督、清洲会議 最近、のぼうの城の真似ですか? 情けない。 リアリテ...

sec********さん

2013/11/715:23:40

三谷幸喜監督、清洲会議
最近、のぼうの城の真似ですか?
情けない。
リアリティに欠ける、サムライの扱い、ふざけてませんか?

補足期待はずれ、クロサワと比べると、
恥ずかしい!より失礼!それでも、日本人なのか?怒りまで、感じる!

閲覧数:
1,756
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2013/11/922:55:55

では、あなたは本物(リアル)の清洲会議を見たことがあるんですか?本物のサムライを見たことがあるんですか?
第一、怒りを感じるほどふざけていると思うならこんな所で素人に質問していないで三谷さんに言うか自分で作って見てはいかがです?それができればの話ですが。

質問した人からのコメント

2013/11/14 08:50:31

笑う 娯楽の使い方に問題がある。
これは時代劇でなく、喜劇作品。

「清洲会議」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひまわりさん

2013/11/922:42:47

私はのぼうの城より清須会議のほうが面白いと思いました。
場面の切り替えとかバッグの音楽など引き込まれるのがうまいなと思いました。
2時間ちょいありましたが全く退屈しませんでした。
なによりキャストの演技力がものすごかったです。

2013/11/718:34:38

凄いですねもう観られたのですか?
私まだ「清州会議」見てないんで何とも言えませんが、「のぼうの城」の真似なら話の面白さは期待しない方が良さそうですね

まあ史実的にあった「清州会議」をモチーフに、三谷さんが創作した娯楽映画と考えればアタマにも来ないんじゃないですか?
時代劇のカタチを借りた娯楽ですよ肩ひじ張らず楽しみましょうよ