ここから本文です

建設業や運送業の男性(またはその家庭)って、金遣い荒くないですか?

reg********さん

2013/11/716:46:43

建設業や運送業の男性(またはその家庭)って、金遣い荒くないですか?

建設業や運送業のご主人の知人やいとこの家庭について聞くと、ご主人がパチンコしてるとか飲み屋に行ってるとか、
車がベンツとか奥さんもブランドの鞄持ってたり、派手に消費してるなと思います。
煙草をのんだり酒を飲むのも基本です。

普通のサラリーマンの家だとそういうことは聞きません。

私のまわりだけでしょうか?

そんなに儲かる業種なんでしょうか?

閲覧数:
909
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/11/1322:55:20

建設業です。自分も含め周りはギャンブルにハマってる人はほとんどいません。ただ酒好きは多いですね。自分は下戸なので飲めませんが。
経営者側も色々です。ただうちの場合は社長含め役員はゴミ以下だと社員一同日々思ってますが。

質問した人からのコメント

2013/11/14 10:04:08

感謝 ありがとうございます。建設基金年金の事務長の逮捕で同じことを思ったのでこちらをBAにさせてもらいました。しかし派手なのは私のまわりだけのようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oh_********さん

2013/11/717:10:54

運送会社の事務員しています。
お客様からの運賃も値下げされ、燃料は高騰し、ここ数年で、目に見えて、給料減額になってるはずです。
20年くらい前なら、ホワイトカラーのサラリーマンより収入が多かったかもしれませんが、今は、そんなに儲かる業種じゃないです。

もしかしたら、建設業や運送業に勤める男性の性格的に、ギャンブルが好きだったり、派手好きだったりするのかもしれません。
あと、ギャンブルで、負けたとか、勝ったとかいう話を大袈裟にするのが好きな人も多いかな。

ただ、全員が、というわけではなく、中古の軽四で通勤されたり、たばこも「わかば」で我慢してる、っていうかたもいらっしゃいますよ。
私は、いち社員ですが、儲かってる業種じゃないと思います。

sao********さん

2013/11/716:53:07

建設業や運送業の方でも、経営者ならそれなりの収入があるから、派手な生活をしている方もいるでしょうが、雇われている人であれば、サラリーマンに比べてとても高額な給与をもらっている人は少ないと思いますよ。見栄で、そういう生活をしているなら別ですが…