ここから本文です

ガス給湯器の給水用電磁便が不良で、水が止まりません。 電磁弁の入手方法と交換...

net********さん

2013/11/722:27:38

ガス給湯器の給水用電磁便が不良で、水が止まりません。
電磁弁の入手方法と交換方法を教えてください。

ノーリツ製給湯器 GT SAWX
のタイプです。お湯はりをして水位になると電磁弁はオフするのですが、チョロチョロと水が出続けます。
電磁弁へのゴミがかんだと思い何度かONOFFを繰り返しました。幾分漏れは弱まりましたが、ほんの少し漏れているようです。
電磁弁を交換してみようと思いますが、部品の販売場所と交換方法を教えてください。
プロに頼むと修理費はいくらくらいでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
7,841
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftg********さん

2013/11/900:50:57

注湯電磁弁は6000円程度で出張料技術料合計で12000円程度です


まず売ってくれる所は無いと思います、水電磁弁なので危険性はありませんが素人ですのでガス配管をどうかしてしまい人身事故等が起きた場合責任を問われますから無難に断ります


ノーリツは注湯電磁弁の閉まりw\悪くなる事が多くパターン的な故障です。
この場合、この状態で使っても危険性はありませんが、お風呂に入るときに底の方に水が溜まっているのでヒヤッとする事があります。

お金を掛けたくないなら、給湯器の止水栓を使用の時だけ開ににして普段は閉める事です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

編集あり2013/11/800:26:27

自動の注湯電磁弁ですね

まず ご自分でできるのですか????????

自分で 電磁弁をはずし 分解清掃してみてください
どれが電磁弁で どうやって外すかわかっているのでしょうか???

それもわからないのに 販売場所と交換方法を教えても無意味です

交換方法は 外して付けるだけです

機器は 各機種で構造 部品も違います
値段も違います
1.5万~3万程度あれば 修理してくれます

こういったこと
こういうときこそ 交換した業者に聞いてみたり
お願いすればいいと思うのですが

勿論 適当いい加減なほとんどの業者では
故障などの正しい診断 分解掃除などできないと思いますが

どうしてみなさん 何でもかんでもネットで聞くのでしょうか??