ここから本文です

年末調整・源泉徴収票から、本業の職場に副業をしていることがばれてしまうもので...

mim********さん

2013/11/814:26:56

年末調整・源泉徴収票から、本業の職場に副業をしていることがばれてしまうものでしょうか。

今年10月から副業をしています。 月々3万円くらいの収入で、本業のほうでは、年末調整を記入しましたが、
副業の方では、記入していません。 副業をしていることがばれてしまうのは、何をしてばれてしまうのですか。

また、回避することはできるのですか。

おしえてください。

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2013/11/814:29:30

申告する事に依って住民税の算定で勤務先に知られる事に繋がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2013/11/817:55:18

副業とは何ですか?アルバイト?