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TRFダンスエクササイズについて

南風さん

2013/11/822:03:15

TRFダンスエクササイズについて

今日からTRFダンスエクササイズをはじめてみました。
そこで質問が・・・
・効果ってだいたいどれぐらい出ててきますか?(毎日続けるつもりですが一応目標として・・・)
・どのように進めていけばより効果がでるでしょうか?
(例:一日目→上半身 二日目→ウエスト 三日目→下半身 四日目→上半身 繰り返し)
私は脂肪質と筋肉質の間ら変なんです。
なので、中途半端なやり方だと絶対落ない体です。
いろいろあり、本当に痩せたいと思っています。
これと同時進行で、夜ご飯は炭水化物を抜くなどカロリー摂取を控えてもいます。

155cm51キロです。
無知識な私に、TRFのやり方、ダイエットのやりかたを教えてください

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mcc********さん

2013/11/908:35:19

〉中途半端なやり方だと絶対落ない体です。
〉夜ご飯は炭水化物を抜くなどカロリー摂取を控えてもいます。

この時点でメチャクチャ中途半端です。
炭水化物を抜く理由が全く分かってない。

TRFダンササイズは前にテレビでコテコテの日本人なのにサムなんて名乗ってる人が宣伝してたんですが、この人がどんな食事をしてるのかが映ったらご飯やパンなしで大きな肉を食べてました。
すると「なんと肉を食べてる!」みたいな変なナレーションが流れました。
ご飯やパン抜きで肉を食べてたら糖質制限だから痩せるのは当たり前です。
ダンスの効果も少しはあると思いますが、ほとんどは食事です。

炭水化物(糖質)を抜いてカロリーを控えたら体が節約モードに入って痩せにくくなるので注意してください。
糖質を抜いたら代わりのエネルギーとして脂質を増やさないと痩せません。

糖質は1gあたり4kcalで脂質は9kcalですよ。
それなのに脂質ではなく糖質を減らすのには理由があるんです。
糖質制限で痩せるポイントはカロリーではなく血糖値です。
インスリンを必要以上に出さなくするから痩せるんです。

痩せる理屈を知らないまま「炭水化物を抜いてカロリーを控えてる」なんてバカなことをするのはやめましょう。
そもそも何を食べていいか分からないから食事が楽しめません。
『糖質オフ!健康法』という本が600円で売ってるので読んでみてください。
糖質制限では脂質56%、タンパク質32%、糖質12%が理想の割合です。
脂質が半分以上だからカロリーは多くなります。
しかし血糖値が無駄に上がらないから痩せるんです。
私も20kg痩せました。

ダンササイズなんて本当に効くんですかね?
TRFはプロなんでダンスしてる時間もアマチュアとは比較にならないほど長いから体も引き締まるでしょうが、素人がDVD見ながら1時間ぐらいやったって大した効果はないような気がします。
筋トレみたいな無酸素運動は30分でも効果がありますが、有酸素運動はもっと時間が必要です。

それといつも同じ内容の繰り返しは飽きますよ。
よほどのダンス好きならともかく、素人にとっては1時間でも長く感じるものです。
たぶん3巡目ぐらいで嫌になると思います。
まあ自分で試してみてください。

私は大人のラジオ体操というDVD付きの本をやってますが、これは1回3分ぐらいなので同じ内容でも嫌になりません。
すでに糖質制限で痩せてから体を引き締める目的で始めたので十分な効果です。

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