ここから本文です

只今、リフォーム中です。

konnchannmamaさん

2007/5/1713:32:40

只今、リフォーム中です。

畜暖設置予定場所の床部分は、重量があるので基礎を別に入れて、補強しなくて良いのですか?
200kg位なのでこのままで良いと、リフォーム会社の人が言うのですが、設計段階の時は、基礎を作ると言っていざ、工事が始まったら、
要らないと言って、どうなのかなと思います。

閲覧数:
470
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrftd491さん

2007/5/1713:39:08

着工前に、見積書が出ているはずです。
見積書に床下補強工事が見積もられているかを、確認してみたほうが良いでしょう。

見積もられていたら、当然工事をさせるべき。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

quintet1220さん

2007/5/1720:11:43

基礎は当然必要だと思います。また、その部分はしっかりした根太を入れるべきだと思います。