ここから本文です

医学や数学は悪魔の学問であり、 エホバに反逆しています どうこれらに携わる...

hol********さん

2013/11/909:04:40

医学や数学は悪魔の学問であり、
エホバに反逆しています

どうこれらに携わる人間をこらしめるべきでしょうか?

補足パソコンはエホバの創造物です

自動車や電話もそうです

なので、これらを利用することは、本来エホバの証人に

許可されるべきものです

閲覧数:
314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

The theoryさん

編集あり2013/11/1014:43:48

その悪魔の学問によって生まれたパソコンを大いに使ってここで質問しているあなたも反逆者の一味ですね.

数学好きより.


>補足
パソコンをはじめ電気機器で数学や医療を扱うのは全体のほんの一つですがそれは…
因みに現在の世界がこうして成り立っているのも, その一つにそれらが関わっているんですけど…

自分は医療については素人なので分かりませんが, 数学の公理的確率論は現在の金融・保険などに貢献し, また圏論の誕生は表現論に通じ, 他の分野を繋ぎとめる重要な価値を持ち合わせています.
コンピュータ言語の「表現」を上手く説明し, かつ拡張たらしめた一つに数学があります.

漫画とはいえ, 面白い一節を書いておきます.
横山光輝著「史記」3巻にあるセリフです:
「(黄河から用水路をひく工事を任された西門豹が、「なぜこんなことをするのだ」と不平を漏らす村人に対して)不平をいう者にはいわせておけ。その者達は先を見通す目がない。その者達に政策をわからせる必要もない。結果が彼等のためになればよいのだ。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/11/913:44:44

あなたは数学嫌いなのですね。
もっとも 数学をやることによって 最大の幸福の時間を得る人はほんのわずかしかいません。
よって、数学嫌いの方が多いのは普通です。




アマチュア数学者より

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2013/11/912:37:30

反逆してるなら放っておいても勝手に罰が当たるんじゃないんですか。

tam********さん

2013/11/909:56:30

病気になっても医者にかからない、数学の試験は受けない。これで完璧