ここから本文です

子供が6ヶ月になり、写真屋で家族写真を撮ることになりました。 パパとママの服...

emb********さん

2007/5/1719:44:15

子供が6ヶ月になり、写真屋で家族写真を撮ることになりました。
パパとママの服装はどうしたら良いでしょうか?パパはスーツですよね?私もスーツでしょうか?
リクルートスーツみたいなものしかないのですが・・。

閲覧数:
1,941
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2007/5/1801:34:49

よく行くデパートの写真スタジオの入り口のところに
一つの家族の毎年の家族写真が並べられているコーナーがありました。
最初の赤ちゃんが大学生と思われるころまで続いているのです。
めを引いたのはそのファミリーがいつもちょっとだけお洒落な普段着姿だったから。

ある年はおそろいの白ポロシャツ、ある年は北欧のデザインとおぼしきセーター、
ある年は皆浴衣姿でうちわやヨーヨーを持って、・・・・などと子供が増えて3人になっていく
その歴史がみえてさぞかし仲良しの家族なんだろうなぁと思いました。

黒っぽいスーツをお考えのようですが、大人はおもいきって
カジュアルダウンなさったらいかがでしょう。
パパとママに共通の色やアイテムがあれば、まとまりもあって、
正装のよりセンスが良いと褒められるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2007/5/1719:53:54

ワンピースなど可愛い格好でもいいかなと思います。今しか出来ない可愛い格好のほうが、将来写真を見てもいい自分で写っていると思います。

2007/5/1719:49:56

うちは1歳の誕生日に撮りました。
お宮参りは、モチロン2人ともスーツにしたのですが、
特にかしこまった雰囲気では撮りたくなかったので、普段着で行きました。
出来上がりは自然な感じでヨカッタですよ。
スーツで家族写真ってこれから入園&入学&七五三などで
撮る機会は沢山あると思いますので、
少しだけオシャレして普段着でいかがでしょうか。