ここから本文です

ダイワのいないオークス。3連複5頭BOX ミンティエアー カタマチボタン ラブカ...

sai********さん

2007/5/1721:07:54

ダイワのいないオークス。3連複5頭BOX ミンティエアー カタマチボタン ラブカーナ ミルクトーレル ピンクカメオ どうですか?ベッラレイアは1番人気になると思いますが、騎手はプレッシャーに負ける予想。

閲覧数:
430
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そうですね。
ベッラは今回の一件で「逆に」危なくなったと思います。
それ以外は正攻法の予想になってるんじゃないでしょうか。
でも・・・
なんか・・・
そういう「普通」のメンバーで決まらないような気がするんですよね・・・・・
今年は毎回そうですが・・・
「なんでこいつ?」
的なのが一頭、「残る」か「突っ込んでくる」かしてきそうな予感がします。
それが何なのかはわかりません。
(極端に言ったら、ラストベガやマイネルーチェが来ても「全然不思議じゃない」・・・・・・・・・・・そんな気がしてます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_g********さん

2007/5/1816:48:40

穴で、アドマイヤスペースはどうでしょう?母父がトニービンで、旬の8枠ですし。
ベッラレイラは3着確定の様な・・・何せ、秋山ですから。(3着大好き)
5頭ボックスでしたら、
ベッラレイラ カタマチボタン アマノチェリーラン アドマイヤスペース ザレマ 
でしょうか。

sno********さん

2007/5/1808:38:17

3連複のBOXは10通りと計算しやすく買いやすい馬券です。
いいメンバーを選ばれたと思いますよ。参考にしたい!!

sgn********さん

編集あり2007/5/1803:15:06

すごくいいと思います。
私自身、「ミンティエアー」を軸にします。相手は「カタマチボタン」「ピンクカメオ」「ミルクトーレル」「ハロースピード」「ザリーン」「ラブカーナ」の予定です。

あくまでも私自身の見解ですが、「ベッラレイア」はレースのたびに馬体重が減ってますし、私はズバリ!疲れが溜まるタイプとみました。実際に、最終追い切りも軽めですし、輸送のことを考えれば当然かと・・・。武豊効果期待大の「ザレマ」は時計はいいのですが、馬体が大きいだけに輸送に失敗したらカイ葉が減って、ダイレクトに馬体に影響が・・・とも考えられるんです。前走の勝ち方は豪快でしたが、タイムが平凡のような・・・。

最終的には当日の馬体重を見てから決めますが、この予想がズバリ来たら結構おいしいかもしれませんね!(回避した「ダイワ」はマイル向きと見てましたので、はじめから外していましたが、もし出走し、もし予想どうりの結果になったらもっと高配当ですね)