ここから本文です

t3とt3svではどちらが飛距離が出ますか? ロッドはMクラス ラインは12lb ルアー...

tak********さん

2013/11/922:33:47

t3とt3svではどちらが飛距離が出ますか?
ロッドはMクラス
ラインは12lb
ルアーは14gバイブレーションです。
また他のリールで飛距離が出るリールをあれば教えてください。

閲覧数:
2,772
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1000:47:18

使用する目的が両機種とも自分は違うので、実際に比較したことがない(する気もない)ので判りませんが、そもそもSV(ストレスフリー・バーサタイル)コンセプトは、飛距離UPを目指したものではなく、ベイトフィネスの領域に入る軽量なルアー~80g位の重量級ルアー(T3 SV)を1台でカバーしながら、トラブルを極力排除して、アングラーに対してストレスを与えないことを目的にしているので、実際にはそれほど大きく変わりそうにない気もしますね。

どちらもよく飛ぶし、ライントラブルも少ないリールですが、純粋にロングキャストの飛距離を追求するのであれば、fbhhvfhさんが言うようにジリオンHLCやシマノの12アンタレスのようなハイエンド機の方が余程飛距離は出るでしょうね。
もっとも同じ使用環境になるとは限らないし、そこに快適性があるかとかは別次元になってきますが。

質問した人からのコメント

2013/11/10 08:03:56

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

釣り人さん

2013/11/1000:27:38

陸っぱりで飛距離を求めているわけですよね?

1/2ozのバイブをキャストするのですよね?
ロッドの長さは?
なぜMクラスのロッドなのか、12lbラインなのか理解出来ませんが、

T.D.ジリオンHLC等の方が圧倒的に飛距離が出ますよ。

bra********さん

2013/11/923:47:47

T3しか持ってませんが良く飛ぶリールです、
比較対象はメタニウムMgDC、メタニウム13、レボエリートアカツキです。

と言っても4機種で特に抜きんでているリールはありません。

もし今追加購入するならT3SVではなくメタニウム13を追加します。
メタニウム13は既にセール対象で40%近い値引きが入ってます、T3SVはセール未対象で通常の20%値引きです(販売店による)。その為メタニウム13はT3SVよりも実売で1万円ほど安いです、T3も40%オフ対象になってます・・・。

T3SV使ってはみたいですけど・・・。