ここから本文です

みなさんぶっちゃけ貯金いくらくらいありますか? うちは30代前半子供二人で50万...

rod********さん

2013/11/1008:38:00

みなさんぶっちゃけ貯金いくらくらいありますか?
うちは30代前半子供二人で50万ほどです。

毎月ギリギリの生活で50万からなかなか貯金できません。。

閲覧数:
127,779
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2013/11/1100:08:24

30代後半 子ども二人、マイホームローン有り、車所有しています。
独身時代の私(妻)の貯蓄や、子どものためにこれまで貯めてきたお金 それらも含め世帯全体ですと現在は1千万くらいあるとおもいます。
・・・が! 残る負債(住宅ローン)もありますのでなんとも・・・。
繰り上げ返済のタイミングは 検討中です。(子どもの学費もこれから かかるので・・・)
早めに(出来れば40代後半までには)返済予定です。

収入のほうが支出より上回る状態を 当たり前のように作っていかないといけないのですよね・・・
夫婦二人のときよりも 子どもにお金がかかるから、あらゆるところで支出を控えていかねばなりません。
子どもって本当にお金がかかりますものね。

毎月ぎりぎり の生活をしていると貯まりませんので、貯蓄を増やすか、暮らしぶりを変えて生活水準をさげて お金を残すか どちらかになります。
うちは二人とも就学するころから 妻の私もパート始めました。収入が増えても、生活水準を維持していくことで、ここ数年貯蓄は増えていると思います。

なかなか貯蓄できないときは、収入が増える見込みが無いのなら、支出を抑える方法しかないのですから、家計をしっかり見直して無駄な出費を全部あげていって、出来そうなところから節約をすることと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/17 23:30:07

降参 みなさんしっかりと貯金されているんですね!額の桁がちがう。。。(。>д<)もっとしっかり節約していかなければと思いました。ありがとうございます!

「30歳 子供2人 貯金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esf********さん

2013/11/1009:05:39

うちは30代半ば320万ほど。でも子梨なんで。子供さんはいくつですか?毎月ギリギリならあなたも働きに出るとか・・・子供が小さいと難しいかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2013/11/1009:10:01

今は150万ぐらいです。

poc********さん

2013/11/1009:36:21

25歳子供一人(二人目妊娠中)
結婚式も新婚旅行もいきましたが生活はキツキツですが400万はあります。

田舎だからかな^^;

mak********さん

2013/11/1019:07:10

子どもが生まれたりするとやっぱ出費増えますよね~。

うちは二人暮らしで結婚、子どもはまだですが一応100万はありますが今後結婚、出産などすれば減っていくと思います。
賃貸暮らしなのでお金をためたかったら、毎月の収支を家計簿で管理したりして削れるところはないか?など見直しをしたらいいと思います。

それかどちらかの両親と実家暮らしをするか。

z49********さん

2013/11/1222:49:16

夫婦2人 40代
200万くらい ローンなし
これからがんばって貯めます。

貯金したいんだったら先に3万くらい別口座にいれておいて残りでなんとか生活する。