ここから本文です

iPad airではGPSが搭載されていないと聞きました。これでは付属の地図アプリがあっ...

sun********さん

2013/11/1016:05:22

iPad airではGPSが搭載されていないと聞きました。これでは付属の地図アプリがあってもルート検索は出来ないのでしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
6,323
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/11/1100:40:26

wifi接続状態であれば大まかに把握は可能です。

http://support.apple.com/kb/HT5467?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

私の体感で静止状態での現在地の把握に問題はありませんでしたが若干のずれはありました。

ちなみにipodtouch+ポケットwifiでの検証です。ipadairでも同じ結果だと思います。

iohone5s(au版)との比較でしたが徒歩だとどちらも正確でしたが車などの速度がある程度出ている状態だと誤差が生じてました。

ipadairのWi-Fiモデルには搭載されておりませんがセルラーモデルには搭載されておりますよ。ソフトバンク、もしくはauとの契約が必要です。

mvmoシムでの運用でシムフリー機を購入するのも手ですが現時点であまりメリットを感じられないのでどうしてもGPS機能がほしいのであればやはりSBかAUで契約をされた方が無難かもしれません。

質問した人からのコメント

2013/11/17 15:01:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2013/11/1018:00:16

ルート検索は利用できます。