ここから本文です

脱毛の周期。 来週サロンへ行って、全身脱毛をしようと考えています。お金はな...

nnn********さん

2013/11/1106:55:58

脱毛の周期。

来週サロンへ行って、全身脱毛をしようと考えています。お金はないのですが、毛深いのが悩みです。
来年の1月の中旬からオーストラリアに留学にいくのですが、あちらは夏。一

年を通して温かいから薄着になるし少しでも毛を薄く?少なくして行きたいと考え、お金はないけど行くことを決意しました!
でも出発まであと2ヶ月程度…行けても来週行くのを含めて2回でしょうか?3回は厳しいですかね…1ヶ月周期で行くのは早すぎますか?多少は効果がありますか??
質問ばかりですみません。もう少し早く通いはじめればよかったのですが、留学費用でお金がなく躊躇してしまっていて決断が遅くなってしまいました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_u********さん

2013/11/1307:20:39

オーストラリアのどちらへ留学されるのですか?
国が広いため、オーストラリアはどこでも一年通して暖かいということは有りません。
私は結婚してメルボルンに住んでますが、一年のうち夏は3ヶ月半位で(12月中旬~3月)終わります。夏の間も、朝晩冷えるときもあるので、必ず長袖のカーディガンは持ち歩いてます。長袖を着ているほうが長いです。今もう11月ですが、未だに寒い日もあるので、コート、セーター着てます。暖かくなる日もあるので、一概には言えませんが・・・。
QLDなど北の方に行くなら、もっと暖かいとはおもいますが・・・。
折角高いお金を払って脱毛したのに、長袖着るほうが長かった!ってことになったら不憫と思い投稿しました。
ご質問の答えでなくてすみません。。
ご留学頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpl********さん

2013/11/1612:19:31

通っている脱毛サロンで相談してみないとわからないです。
予約の状況や、毛の周期も人によって違うことがあります。

mom********さん

2013/11/1404:32:26

脱毛行為に関して1部位に対して2ヶ月に1回が基本です。これは毛周期の関係で脱毛効果が得られるのは成長期にある毛根のみです。脇にかんして言えば成長期の毛根は約20%と言われていますので単純な計算では、施術行為が100%の効果としても最低5回はかかる計算で期間に換算すれば8ヵ月です。ですから仮に2回脱毛の施術を受けたとしてもオーストラリアでは多少毛の密度が少なくなったかな?と言う程度の実感になると思います。それも効果の得られる脱毛機を使用しているサロンで施術を受けた場合の話です。脱毛機の専門的な話をすると非常に難しくなるので簡単な効果の有無の判断基準の目安はその脱毛機が水冷か空冷か聞かれて効果の基準にするのも良いと思います。水冷式は水を利用して冷却するのでより肌にダメージ無く多くの熱エネルギーを照射出来るのに対して空冷式は空気で冷やすので冷却温度は少なく肌に与えられる熱エネルギーも限られてくるので言い換えれば脱毛効果も少なくなってしまうと言う事になります。でもエステシャンの方に使用している脱毛機が水冷式か空冷式かと聞いても多分、殆どの方が答えられないんじゃないかと思います・・・。

gre********さん

2013/11/1119:15:41

サロンで2回してもあまり意味ないですよ。

脱毛後は日焼けNGなので行けて医療機関のレーザー脱毛1回だと思います。
最低1ヵ月は行く前にすませたいところです。

ただレーザー脱毛はサロンの光脱毛とは効果が違うので無意味ではないですが、質問者さんの場合今回の脱毛はあきらめたほうが良いと思います。

どうしてもならサロンでなく医療機関のレーザー脱毛にしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる