ここから本文です

streamtransportという動画をダウンロードするフリーソフトをインストールしてFC2...

tiehukuro2さん

2013/11/1107:00:21

streamtransportという動画をダウンロードするフリーソフトをインストールしてFC2動画から動画をダウンロードしてつかっていましたが、
あるスーパーのデジタルチラシを見る際に上下に広告が表示されるように

なってしまいました。
すごく邪魔です。
システムの復元で治りましたが、これは
※streamtransportをインストールしたせいでしょうか?
※それともFC2動画をダウンロードしたファイルの中になにかしこまれているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marinpottiさん

編集あり2013/11/1211:49:47

Q,システムの復元で治りましたが、これは
※streamtransportをインストールしたせいでしょうか?
※それともFC2動画をダウンロードしたファイルの中になにかしこまれているのでしょうか?

A,streamtransportをインストールしたせいです

検証

■質問があったので試しに streamtransport をインストールしてみました

streamtransport
http://www.streamtransport.com/

streamtransport_setup.exe をダブルクリックします

set up - streamtransport の画面でいきなり Baidu IME の広告が出ますが、作業を進める為、Next(次に)進みます

Next(次に)を押してゆくと、special offer という画面が出てきます

special offer という画面にて Face Smooch のツールバーのインストール画面が出ますので レ点を全て外して Next(次に)進みます

Confirmation の画面が出たら、OKボタンと、Cancelボタンがあり Cancelボタンを押しても、前に進めないので、OKボタンを押して、Next(次に)進みます

Next(次に)を押すと、slect Additional Tasks という画面が出てきて、Additional icons より □Creat a Desktop icon(デスクトップにアイコンを作りますか)と出るので、レ点を入れて Next(次に)進み、Funisshuボタンを押してインストールを完了します

完了と同時に、タスクバーの右下に、「以下のオプション辞書が更新されました。」と言うBaidu IME のメッセージが出ます

インストール後、ホームページを開くと、ちゃっかりレ点を外したはずの「Face Smooch のツールバー」がインストールされていてホームページもyahooとは違うページに変更されます

その他にもデスクトップ上に、Modgenieというアイコンが表示されます

■これらのソフトは不用なので、削除を行います

ブラウザを開いている状態なら、Yahoo JAPAN を検索し、ツール⇒インターネットオプションで、現在のページを使用(c)で、Yahoo JAPAN を選択し元に戻します

次に、ツール⇒アドオンの管理⇒検索プロバイダーにて、Fun Media Bar V10 等の不用な検索プロバイダーを右クリックして候補を無効にして、その画面を閉じます

setupファイルのアクセスファイルが、よくインターネットエクスポローラーの一時ファイルに残っている事があるので、スタートボタン⇒コンピューター(マイコンピューター)をダブルクリックして開き、Cドライブのプロパティーを開き、ディスクのクリーンナップを行い、インターネットの一時ファイルを含む、不用なデーターを削除します

次に、ブラウザーが開いていたら、全て閉じ、スタートボタン⇒コントロールパネル⇒プログラムのアンインストールと進みます

プログラムのアンインストールの画面が表示されたら、不用なソフトを削除(アンインストール)します

▼まず、Baidu IME をアンインストールします

今まで利用してきましたが、もう少し利用してみませんか?というメッセージが出ます。が無視してアンインストールをクリックします
http://p.tl/JVi7

「Baidu IME をアンインストールすると、これまでの学習履歴を他の日本語入力システムにインポートすることができません。本当にアンインストールしますか?」 と出てきますが、無視して「はい」をクリックします

今までお世話になりました。。。

私の良くない所をご指摘ください。
http://p.tl/BjEf
※下記のボタンを一つ選んでクリックしてください(3択)

と出ますが、無視して、アンインストールをクリックします

学習情報と環境設定を保存しますか?

と出るので、「いいえ」をクリックします
※「はい」を選択すると、環境設定のデーターの保存と共にまたBaidu IME の起動ソフトがCドライブにインストールされます

アンインストールが終了すると、Baidu IME のホームページが立ち上がります

Baidu IME のアンインストール理由を記入する内容のページが開きますが無視して X印でブラウザーを閉じます

▼次に、Fun Media Bar V10 Toolbar をアンインストールします

アンインストールすると Uninstall Toolbar という画面が表示されます

◎Hide the toolbar(recommended)
ツールバーを隠す(推奨)

◎Remove the toolbar
ツールバーを削除

2番めのRemove the toolbarにレ点を入れOKボタンをクリックします

クリックしてアンインストールすると 完了のお知らせのホームページが立ち上がります

The software was uninstalled successfully で、そのページも閉じます
ソフトウェアが正常にアンインストールされました

▼次に、Modgenieをアンインストールします

完了のお知らせのホームページも何も立ち上がりません

尚、上記の作業を完了したあとパソコンによっては、標準のIMEがうまく作動しない事も有るようです

IMEがうまく作動しない場合はIMEを再インストールする必要があります

■これらの作業が邪魔くさい方は、また別の方法もありますが、知恵袋では、回答の文字制限があり、これ以上は書けないので、またの機会にいたします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/11/1112:05:31

>streamtransportをインストールしたせいでしょうか?

はい、その通り。あんたが自ら招き入れたのです。

インストールオプション確認しないでフリーソフトを使うほうが悪い。こういうパターン最近多いです。

------------

ご注意!!

ここ最近、俺が回答してるスレを見つけては妨害投稿を繰り返す馬鹿が出没することがあるので注意して下さい。

口が達者なのでくれぐれも騙されないように。

できれば「違反報告」にも協力してもらえると助かります。 ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。