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顔の肉を落とすのは腹筋や腕立て伏せでもおちますか? それともやはり走ったり...

jrn********さん

2013/11/1107:23:34

顔の肉を落とすのは腹筋や腕立て伏せでもおちますか?

それともやはり走ったりしなければおちませんか?

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fre********さん

2013/11/1107:46:25

腕立て伏せや腹筋も30分や1時間続けられるのならともかく
たいていの人には無理な話です。
運動で顔やせするためにはそれくらいの継続した時間の運動が必要ですので
ジョギングなどの方が効果はありますよ。
基本は有酸素の全身運動です。

私は長距離ランナーですので1時間でも2時間でも週3回のランニングをします。
最初の半年くらいで二重あごなどの解消もできました。

顔の肉だけ落としたいのでしたら顔のエクササイズ
http://lifestar777.web.fc2.com/hohoniku_otosu.html

全身痩せを考えるならエアロビ、水泳、ジョギングなどを継続して行うことです。
楽して痩せることはありませんよ。

一番大事なのは食事制限です。

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hir********さん

2013/11/1110:22:30

同じ体重を落としても、顔に出る人と出にくい人があります。

なかなか顔に出ない人も地道に体重を落としていけば、すのうち気づいたときにすっきりした顔になっています。

顔の表情も筋肉なので、表情が豊かでない方などは表情筋に刺激がないため、なかなか効果が出にくいと言えます。

なので私の場合、手のひらで顔全体をマッサージします。10~15分ほど真剣にやればそれだけですっきりした顔になりますが、
そこから20~30分を無酸素運動、その後、有酸素運動を30~60分ぐらいすると運動効率よく痩せていきますし顔にも出てきます。
出来ればあごの下もマッサージすると尚良いです。 また顔用のマッサージクリームを使用するとさらに効果が上がります。

人間の体の中で最も大きい筋肉が、足、腹、背中、尻、胸なので大きい筋肉を意識して鍛えると効果的です。
特に足の筋肉は腕の筋肉の7倍と言われますから、同じ時間鍛えるなら走るほうが断然いいのですが、全身をバランスよく鍛えることも大事ですね。

なので全身を使う腕立て伏せやランニングは

wei********さん

2013/11/1108:16:15

どこの筋肉を使っても、全身の脂肪が使われます。

一方、下半身には全身の70%の筋肉があると言われています。
なので走ったり歩いたりすることは脂肪の消費に有効であることは間違いありません。

ただ、太っているのなら、普段の食生活が食べ過ぎである事が多いので、食生活の見直しも必要です。

air********さん

2013/11/1107:35:36

腕立てや腹筋をやって損はないですが、有酸素運動をした方が効率良く落とせますよ。
顔のマッサージやストレッチ、リンパマッサージもいいですね!!

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