ここから本文です

三兄弟や三姉妹で、凝った名前の例を教えて下さい 男女混合でも可です 私が聞...

jij********さん

2013/11/1110:17:05

三兄弟や三姉妹で、凝った名前の例を教えて下さい
男女混合でも可です

私が聞いたものでは・・・
○太、○平、○洋・・・止め字が「太平洋」になっている
三兄弟の名前が、陸、海、空
等々・・・

私、子供を産んでみたら三姉妹に落ち着きました
それぞれ気に入った名前を付けたのですが
前から三姉妹になると分かっていたら、凝ってて統一した命名が
出来たのになーと少々後悔。
花の名前シリーズとか・・・
同じ漢字を使うとか・・・
止め字が同じとか・・・

またはこんなのはどう?といった案も教えて下さい
キラキラでも、そうでなくてもOKです

閲覧数:
31,705
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1212:04:21

非っ常に共感致しました。

ウチも三姉妹ですが、字数を同じにしただけで

あまり統一感のない名前になっています。

(同じく最初から三姉妹にする予定ではないので)

ですので、今更三姉妹の名前ってどんなのだったら

もっと可愛かったかな~なんて考えるときがあります。^^:



1亜子・莉子・瑚子[実際に聞いたお名前]

2せりな・なずな・ずすな[春の七草より]

3ななこ・りりこ・ももこ[最も付けたかった!]

4柚子・蜜柑・檸檬[かんきつ類シリーズ]

5小春・小夏・小雪[季節シリーズ]

6雪乃・月子・花澄[雪月花より]

男の子なら

1冬馬・春馬・秋馬[季節シリーズ]

2太陽・月斗(ライト)・宇宙(そら)[実在のお名前]

3大地・空・海人(カイト)[実在の男・女・男のご兄弟]

4一矢・勇矢・雅矢[三本の矢にちなんで]

こんな感じですかね^^

質問した人からのコメント

2013/11/18 10:19:01

皆さん回答ありがとうございました

共感してもらって嬉しいです~
ラインナップも豊富で…(*^_^*)
女の子の6なんて…超ツボ!!

統一感のある名前つけてもらった子供達の間で
一種の絆が生まれたりするのかな?

「三姉妹 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2013/11/1400:04:22

友人にいます!(´・ω・`)

長女→さくら(桜)

次女→さくらこ(桜子)

長男→おうじ(桜司)

kit********さん

2013/11/1300:36:14

とんぺい、ちんた、かんた

とんちんかん。