ここから本文です

クールな人とただおとなしい人の違いってどこだと思いますか?

tes********さん

2013/11/1114:28:31

クールな人とただおとなしい人の違いってどこだと思いますか?

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21,944
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2013/11/1115:22:29

クールな人……物事や状況を冷静に受け止め冷静に対処できる頭の回転の速い人。その場のノリや空気なども考慮できるけれど周囲に流されたりする事なく、自分の意見や考えを持っていてそれを相手に伝える事も出来る。感情論でなく理論や効率などで動く事が多いので仕事ができるタイプが多いが、感情で動くタイプからは『何考えてるかわからない』『気持ちが読めない』と誤解されがちなパターンもある。異性受けは良さそうで実は悪い事が多い(仲良くなればものすごく情に厚かったりもするので勿体ないけど本人は気にしてない事がほとんど) べたべたした人間関係は好まず大人の関係を築くので仕事上もプライベートも知り合いは多い。けれど心を許した親友は少なく本人もそれでいいと思っている。

おとなしい人……あまり自己主張はしない(苦手なパターンも)感情を抑える術を持っていて、自分の感情を表に出すのが嫌い・もしくは出来ない 和を乱すのが苦手であり自分が中心になるよりは裏方でサポートする方を好む(でも出来れば目立ってみたい願望はあるので妄想力は高め。文化祭で単独ライブとか芸能界にスカウトとかの妄想をして楽しむ事も…)
自己の感情をコントロールするのが上手いが故に損な役割を意図的に押し付けられてしまう事もあるが、負の感情は大体内に秘めてしまうので周囲の人には気づいてもらいにくい。時に負の感情を溜め過ぎて爆発してしまう、そこまでいくとかなり怖い。

個人的にはこういう感じだと思いましたがいかがでしょうか…?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

リクエストマッチ

2013/11/1114:45:23

クールな人→物事(服装などもそうですが、仕事に対することなども含めて)を理論的に考え分析したりと考え抜いたうえでの物静かさ。

おとなしい人→ただ、静か。理論的に考えているかどうかわからない。


私の中ではそんなイメージです♪