ここから本文です

ポケモンxyのレーティングについての質問です。 陽気ASガルーラ@ナイト 図太い...

zyu********さん

2013/11/1115:07:25

ポケモンxyのレーティングについての質問です。

陽気ASガルーラ@ナイト
図太いHBフシギバナ@ナイト
いじっぱりASガブリアス@たすき
陽気ASファイアロー@命の珠
臆病CSゲッコウガ@達人の


図太いHBフラージェス@たべのこし

でやっているのですがどうもうまく行かないことが多くあります
上の四体は多く使うんですが下の二体はあんまり使いにくい感じです
どんな変更をしたら今より良くなりそうですか?

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/11/1119:54:32

炎とかドラゴンがくればゲッコウガ出せば良いですが

ゲッコウガの持ち物を変えたらどうですか?

自分は珠かスカーフ持たしてます

フラージェスというのは元はダブルバトル向きであまりシングルでうまく使ってる人を見たことないので

思いっきって変えることをオススメします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2013/11/1411:30:26

ゲッコウガは耐久が低いから後だししずらいですよね。
特殊アタッカーとしか使っているなら序盤から弱点をつきまくるしかないけど
使いづらいならいっその事両刀にして交代読みでとんぼがえりで戦況を有利に進めるのもいいし
何をしてくるかわからない怖さを出すのがいいと思います。

フラージェスは控えめCSスカーフ型でレート2000まで行った方がいますよ。
シングルでは特殊受だけではなく高速特殊アタッカーとして使ってみてもいいかも。
ただ、特性はシングル向きではないですね。