ここから本文です

ディズニーリゾートのクリスマスについて

san********さん

2013/11/1120:23:43

ディズニーリゾートのクリスマスについて

こんばんは。

12月の最初の土日でディズニーシー・ランドに行く予定です。

もう行かれた方の感想が聞ければと思います。

シーの朝のグリーティングは二回とも午前中ですので見れないまたは、遠くからちらっとだと思うのですがそこそこ遠くとも楽しめるようなものなのでしょうか?

ショーが好きなのでBBBと船の前のショーのクリスマスバージョンは見ようと思っています。

夜のイベントは以前(昨年)2時間近く待ってみたのですが米粒でした…最低どれくらい待たれているのでしょうか?

mランドはパレードを2回とも1番目見てから(座って)、3番目に移動してお見送りと考えていますが、時間的に難しいでしょうか?昨年までと曲が異なると聞いていますが、実際聴かれていかがでしたか?私は「あ~メリークリスマス♪」がすごく好きだったのですがなくなってしまったのでしょうか?

以上が予定なのですが、ほかにお勧めとか、美味しいとか、このグッズはいいというのがあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2013/11/1121:24:01

TDSの朝のグリーティングショーは『セブンポート』ですね^^
文字通り『グリーティングショー』ですので、開園待ちをしてでも最前列に居た方がショーとしては満喫できる印象です。
(撮影に関しては、望遠レンズがあればなんとかなります)
キャラクター達はほぼ徒歩で地上を移動して行くので、ショー終盤にバージ(船)に乗ったキャラクターに関しては遠目でもまだ見えますが、遠いには遠いです。
あまり待たない&遠目でもいいのであれば、ポンテ・ベッキオ橋(リドアイルの上辺りの橋)からか、センター・オブ・ジ・アースへ行く道すがらの洞窟前辺りでしたら、ハーバー全体が見渡せます。
ただしこの場合、キャラクターがあっちこっちでワチャワチャ動いているのがなんとなーく分かる程度です。

セブンポートの2回目は11時40分ですが、今日11時頃INした際は座り見後方や、立ち見2列目が空いている場所もありました。
土日ですから今日よりも絶対混んでいますし、INが何時頃になるかによるとは思いますが…

BBBは抽選に当たらないと2階席狙いになると思いますが、その場合、観たい回の1つ前の回が始まる前には並び始めないと厳しいです^^;

船の前のショーは、ドックサイドステージの『キュイジーヌ』ですね。
個人的にとてもオススメです☆衣装も演出も可愛いので^^
ですがこちらも混んでいます、朝から3回目待ち4回目待ちの方もいるくらいです。
席がどこでもいい場合でも、最低1時間前には並んでください。

TDS夜のイベント…ハーバーショー『カラー・オブ・クリスマス』でしょうか。
今年は去年より若干改善(バージの照明が明るくなった、スチーマーライン2隻が増えたなど)があるので、去年よりは観やすくなった印象です。
が、よく観たいのであればその前の『ファンタズミック!』から続けて場所を確保しないと厳しいのが現状です。

TDLのパレード『サンタヴィレッジ』、1st停止位置で観賞→3rd停止位置に移動は可能です、結構やってる方は多いです(私を含め)
ただパレードルートは大混雑ですし、移動に時間が掛かりますので、その点はご了承を。
曲に関して、去年と全く違う訳ではないのですが、結構違います^^;
「あ~クリスマス♪」部分、歌はあるのですが「あ~クリスマス♪」を歌うことはなくなっています、歌詞として無いです。

TDLでは30周年のスーベニアバルーンにチョコレートがクリスマス時期だけ登場しています(TDSでは取り扱い無し)
スーベニアランチケースはスノーマンミキミニとスノーマンドナデジのデザインで可愛いです^^
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2013/tdl/menu04.h...

TDSのホットワイン(白)は個人的にとてもオススメです。
(赤もありますが断然白)
ザンビーニのグラタンも美味しかったですよ(フォカッチャは微妙でしたが・笑)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2013/tds/menu03.h...

寒いですので暖かい服装でお出掛けになってください、足用カイロが個人的にオススメです。
楽しいINになりますように^^
(画像は本日のキュイジーヌより)

TDSの朝のグリーティングショーは『セブンポート』ですね^^...

質問した人からのコメント

2013/11/17 23:35:45

成功 ありがとうございます。写真かわいいですね!行くのが楽しみになりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる