ここから本文です

声優さんでよくアニメを見ると「これって○○と同じ声だー」って思うことがよくあり...

kot********さん

2007/5/1823:51:14

声優さんでよくアニメを見ると「これって○○と同じ声だー」って思うことがよくあります

逆にこの声の人ってこの人だったのか。。。って思うときもあります

皆さんは「この声の人ってこの人だったのか」と思う声優さんは誰でしょうか??

僕はしんちゃんの声の”矢島晶子”さんです。この人はわからんかった。。。。

閲覧数:
2,747
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

編集あり2007/5/1913:50:05

山寺宏一さん…アンパンマンのチーズ&釜飯どんやカバ夫くん
桑島法子さん…ガンダムSEEDのフレイ&ナタル
渡辺久美子さん…ケロロ軍曹のケロロ&あたしんちのお母さん
豊口めぐみさん…ブラッグラグーンのレヴィ&ガンダムSEEDのミリアリア(レヴィの声が印象強いので、それ以外の声で演じられるとまだ分からないです)

後、竹内順子さん…ナルトのナルト&赤丸

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2007/5/1910:55:45

ドラゴンボールのセルとサザエさんのアナゴさんが一緒だったのは驚きました。
他にも金色のガッシュのビクトリームやケロロのシュララも演じてます。
声は若本規夫というかたです。

shi********さん

2007/5/1910:52:30

~~~~~~~~~ なばため
特徴があるようで無い” 生天目仁美” さんの声

「苺ましまろ」で伊藤伸恵
「極上生徒会」神宮司奏
「灼眼のシャナ」マージョリー・ドー
「女子高生 GIRLS-HIGH」高橋絵里子
「無敵看板娘」鬼丸美輝
「ロケットガール」マツリ

などが代表作だけと、同じような声が一つもなかったりする
エンドロールでキャストの名前を見て初めてわかることが多い。


一般的には馴染みが薄いのでわからないでしょうね。

tak********さん

2007/5/1910:31:28

ちょっと古いですが「北斗の拳」のレイと「ハイスクール!奇面組」物星大
レイの時はスゲー格好いい声なのに奇面組ではオカマ役だったのであまりのギャップ驚き
その時塩沢兼人という声優の名前を初めて覚え、以降EDクレジットの声優名を
チェックする習慣が身につきました。

それ以外では「GS美神」の美神と横島も上げておきます
ドラゴンボールではブルマとベジータあまりの立場のギャップに笑ってしまった

u_w********さん

2007/5/1901:36:14

幽遊白書の蔵馬・セーラームーンのウラヌスと、魔法騎士レイアースのエメロード姫。
蔵馬とウラヌスは一致しますが、エメロード姫は‥‥違い過ぎる!!
昔天テレに出てて、実際に両方演じてらっしゃるのを見て、
「流石プロ‥‥」と感激した覚えがあります。

aug********さん

2007/5/1900:26:31

松本梨香さん
ポケモンのサトシ役の声と
それいけ!アンパンマンの映画「リリカル・マジカルまほうの学校」のリリカ役の声
どう聞いても別人。