ここから本文です

現在スズキのMRワゴンN-1に乗っているのですが 正直、坂道に限らず加速力が弱く...

m_s********さん

2013/11/1123:12:11

現在スズキのMRワゴンN-1に乗っているのですが

正直、坂道に限らず加速力が弱く乗り心地も良くはないです。

そこで軽自動車購入にあたって、

加速力があり、乗り心地も良い軽自動車だ

とどんなのがありますか?

自分のなかで候補は

ワゴンRリミテッド

ダイハツムーヴカスタム

タントカスタム

です。

この中だと皆さんならどれを選びますか?

閲覧数:
473
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tg_********さん

編集あり2013/11/1123:29:11

軽自動車には馬力規制があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%A6%AC%E...
よって加速のいい軽とは、
ターボ搭載、かつ車重が軽いものを選び、できるだけ荷物を積まない。
というのがいいと思います。

以下Wikiより引用
軽自動車においては、1987年2月に発売されたスズキ・アルトワークスが550ccで64馬力を達成し、これを機にメーカー間のパワー競争が激化した。以後、協定により64馬力が上限とされた。この規制は2012年現在も引き続き行なわれている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2013/11/1200:58:34

NA軽の上り坂なんて回してなんぼです(笑)
2速ホールドで5000回転ぐらいまで回さないと失速することもありますしね。

その三つの選択肢の中で、加速力があるのはムーブカスタム(のターボ)でしょうね。
ワゴンRはスティングレーじゃないとターボがありませんし、タントカスタムはスライドドア装備なんでムーブに比べて重いです。