ここから本文です

フランスへ小包を送ります。ダンボールに花柄などのラッピングをしても届きますか...

bot********さん

2013/11/1123:40:59

フランスへ小包を送ります。ダンボールに花柄などのラッピングをしても届きますか??
何度か送り物をしてますが、ラッピングはできるんでしょうか?

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2013/11/1123:49:25

ラッピングの上に、受取人様のお名前とご住所を、ラベルシール等で、わかりやすく書いてあれば、大丈夫です。
しかし、ラッピングが、破れたり剥がされたりした時の為に、ダンボールにも受取人様のお名前とご住所を書いておく事をおすすめします。

質問した人からのコメント

2013/11/18 16:24:41

感謝 お二人ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2013/11/1201:25:01

海外への送付は、何回もの積み替えが行われ、かなり過酷な行程です。
私の経験では、ダンボール箱の角が押されて届いたこともあります。
プレゼントでしたら、二重梱包が基本です。
綺麗にラッピングしたものを、一回り大きいダンボール箱にいれ、隙間を
クッション材(なければ紙をクシャクシャにして)を詰めてください。
外箱はガムテープを十字にかけて封をし、ダンボールに直接宛名と差出人住所等を
書けば、まず大丈夫です。