ここから本文です

彼氏彼女、もしくは夫・妻がいらっしゃる方に質問です。

tan********さん

2013/11/1200:31:21

彼氏彼女、もしくは夫・妻がいらっしゃる方に質問です。

今の人と付き合えた、結婚できたきっかけってなんですか?

私は男ですが、彼女いる友達(もしくは彼氏いる女友達)を見ててみんなどんな出会いをして今に至っているんだろうか・・・と常々思っています。単純に告られて(告ってOKもらって)付き合った、とか・・・気になります。聞き出すことではないのかも知れませんが・・・。

なんかよく分からない文章になってしまったかも・・・すいません。回答お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2013/11/1202:14:07

いわゆる馴れ初めって奴ですか?(^^;)(照)
そうですね~知り合ったのは最初の会社で主人が途中入社してきた時です
でも最初の互いの印象は最悪でした!(`o´;)
絶対こんな人とは結婚無理!って思ってました。。。
主人も年が離れているし「全然対象外だね」とはっきり言ってましたし…

1年後に主人は転職して会社を去り、私はその翌年に主人と関係なく転職して互いに連絡をとりあうこともなく、それぞれの社会人生活を送っていました

因みに、私が社会人2年目に一人暮らしを始めて、しばらく1~2年?)してから主人とたまに電話で近況を話す(あくまで丁寧語で)程度の交流があって、何度か私の方は恋愛経験を経て、その時々の彼氏の愚痴や悩みを聞いてもらういわゆる"いい人"、"いい相談相手"程度に思ってただけでした。
最後の恋愛で終止符を打った時にもう独身でいようと思い、中古の単身用アパートを買って住み出してました。
そんな中、ふとした時に気軽な友達感覚で夜のイベントに誘われて、仕事の後で会った時に、本当に運命のいたずらとしかいえない状況に遭遇しました
自分の心に大きな変化が突然起きて、それまで異性として意識してなかったのにすごく意識してしまう状態になってましたね。
自分の顔色が変化するのを感じて一旦は私が先に帰るも、帰宅途中(私は電車、主人は車で)これもまた偶然うちの前まで主人が先に来ていてアパートに入る手前で遭遇!
その自分の特別な心理状況下、その後夕食を一緒にとっている席でこれも突然主人の口からプロポーズ?とも思える言葉を聞いたので、頭の中は真っ白でパニック状態でした
色々な偶然が重なって、恋愛期間は短かったけどなぜか結婚に至りましたね。
波乱万丈な試練の多い(私には辛い)結婚生活が続きましたが、今(20年目)は試練を乗り越え新婚時代より密な関係になれてます

…って、質問内容はきっかけだけでしたっけ?(笑)
流れで書いたら長くなりました f(^-^) 0(_ _)0ペコリ

質問した人からのコメント

2013/11/16 22:20:03

感謝 なるほど~・・・
出会いは出会いでもいろんなものがあるんですね。いいなぁ~・・・
私も彼女いましたけど、全然長続きしませんでした・・・。いい人見つかるかなあ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2013/11/1317:58:11

私はお互いに大学生で、私が1年生でサークルの新歓コンパに行ったとき、そのサークルの先輩である彼に出会いました。
そこから、どんどん仲良くなってっていう感じです(笑)

aya********さん

2013/11/1222:03:17

友達と大学の情報処理の授業が暇だからって、チャットで遊んでました(笑)

ある日自宅でなにげなくそのサイトで遊んでいたところ、ひとりの男性が私に話しかけてきまして。

話の中でたまたま住処が近いことを知り、連絡とりあって遊びました!
その時に気に入られたみたいで、告白されました(●´ω`●)

サイトってどんな人がいるかわからないし、イメージ悪いですが…

彼と出会えてほんとに嬉しく思いますし、チャットサイトにも感謝です☆

付き合って一年と半年ほど。
これからも仲良くいたいです♪

jiz********さん

2013/11/1201:02:41

私の妻との出会いは、まぁ偶然もいいところです(笑)。
私が高校3年生で生徒会長をやっていた頃、生徒会の書記の2年生の女子Aとつきあっていました。
その彼女Aの中学時代の同級生Bが、今の妻です。
高校生の頃は男女数名のグループで遊びに行くことも多かったので、Bもそういった遊び仲間の一人でした。
高校卒業時にAとは別れて、Bとも年賀状のやり取りだけになりました。

大学4年の時に、テニスサークルのクリスマスパーティのチケットを一人当たり5枚売りさばかなければならないノルマがあり、4年ぶりにBに電話をして「チケット買ってほしいんだけど」と言うと、「友達もつれていくわ」と3枚買ってくれた。
しかし他に売ったチケットの中に、初対面の男とは話ができないシャイな女の子C(友達も連れずに一人で来た)がいたので、結局パーティーの間は私はずっとCをエスコートするはめになり、Bとはほとんど会話ができなかった。
チケットを3枚も買ってくれたお礼と、パーティーで全く会話ができなかったお詫びを兼ねて、「何かおごるよ」と私から誘って週末に遊びに出かけた...という始まりでした。
その時点では、別に好きでも何でもなかったんですけどね。単なるお礼。

har********さん

2013/11/1200:57:10

わたしは、そのとき好きだった人のことについていまの彼氏に相談していたのがきっかけです。

その時の彼氏の存在は、知り合いというくらいで、特別遊ぶわけでもなく、たまに連絡をとる程度でした。
わたしは、当時好きだった人とはもう絶対付き合えることはないなと分かっていたので、寂しさを紛らわすのにいろんな人とはなしてて、そんな時励ましてくれたのが今の彼です♩ 遊びに誘ってくれたり、話をずっと聞いてくれたりして、最終的に告白されました。でも、まだ好きな人を引きずってるのは知ってるから、落ち着いてからでいいので返事聞かせて欲しい、と言われ、いろいろ考え、彼の謙虚な姿勢や優しさに惹かれ付き合うことにしました。

いまではいなくてはならない、誰よりも大切な存在となっています^^

kaz********さん

2013/11/1200:42:33

私は高校の先輩、後輩でした。
私から告白して付き合い、私からプロポーズして結婚しました(^_^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる