ここから本文です

戦隊シリーズのOP曲で一番有名だと思うのはどの曲?意見お願いします。 因みに私...

ina********さん

2013/11/1201:37:53

戦隊シリーズのOP曲で一番有名だと思うのはどの曲?意見お願いします。
因みに私は10番です、子供が歌えない曲で有名だと思います。
0:超獣戦隊ライブマン
1:高速戦隊ターボレンジャー
2:恐竜戦隊ジュウレンジャー
3:電撃戦隊チェンジマン4:光戦隊マスクマン
5:鳥人戦隊ジェットマン6:特捜戦隊デカレンジャー
7:侍戦隊シンケンジャー8:オーレ!オーレンジャー
9:星獣戦隊ギンガマン
10:JIKU~未来戦隊タイムレンジャー~
11:爆竜戦隊アバレンジャー
12:その他

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x10********さん

2013/11/1206:21:37

1番はわかりませんが、自分が知っている有名な点を挙げていきます。

0:超獣戦隊ライブマン
戦隊史上初、出演者(嶋大輔)がOPを歌った事で有名。

1:高速戦隊ターボレンジャー
5人の中に君が居る事で有名。

2:恐竜戦隊ジュウレンジャー
フルで聴くと歌に入るまでの前奏が全戦隊(秘密戦隊ゴレンジャーから獣電戦隊キョウリュウジャーまで)の中で一番長い(1分以上)という事で有名。

5:鳥人戦隊ジェットマン
夢の中から生まれた未来戦士で、時を飛び越えいつも守ってくれたり助けてくれる事から
タイムレンジャー並みに未来戦隊である事で有名。

9:星獣戦隊ギンガマン
【およげ!たいやきくん】と同じ子門真人が歌った事で有名。

11:爆竜戦隊アバレンジャー
とにかく暴れる事で有名。

12:忍風戦隊ハリケンジャー
初代【太鼓の達人】に収録された記念すべき一番最初の戦隊OP曲として有名。

12:激走戦隊カーレンジャー
余りにも地味なOP(初期のみ)なのと
同曲で別歌詞の【暴走戦隊ゾクレンジャー】がある事で有名。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kee********さん

2013/11/1309:47:54

高速戦隊ターボレンジャーは
イントロ格好良い
恐竜戦隊ジュウレンジャーは
イントロ長い有名です。
本家・炎力役佐藤健太さん
歌声素敵です。