ここから本文です

デスクトップに消せないインターネットショートカット(0バイト)ができたのですが...

mok********さん

2013/11/1210:09:20

デスクトップに消せないインターネットショートカット(0バイト)ができたのですが どうやったら消せるのですか

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se298257.html

これつかっても消せないのです

補足japanischstyleさん

(´・ω・`) そのソフトでもだめでした
削除ファイルの選択でファイル選んでも「上記のファイル名は無効です。」というエラーで消せません。

閲覧数:
4,394
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/1214:57:25

ファイルが削除できない主な理由は以下の3つ。
ファイル名 上書きする、移動する
アクセス権 takeown
システムロック
http://wincustomizing.client.jp/hdd-file.html
参考まで。

(´・ω・`)つhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485926.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas10さん

2013/11/1222:12:37

データ的には消えないけど、
視覚的に消す方法を提案してみる

右クリック→プロパティ→全般→「隠しファイル」にチェック→適用

これで隠しファイルとなり見えないようにはなるはず

jax********さん

2013/11/1218:51:24

ショートカットアイコンを右クリック[削除]で消えませんか?

2013/11/1218:39:22

パソコンの管理者でログオンしても消せない場合は、「世間一般論として」次の点を確認(解決できるとは思えないけれども)。

・Cドライブのハードディスクエラーをチェック(エラーがあったら修正する)。
・それでもどうしようもない場合は「気にしない」。
→だって、不要なショートカットがあったからと言っても、それは無視すればよいだけでしょう?
必要な機能が動かないのであれば別ですが、不要なものがあったってあなた様のPCライフには悪影響を与えないですよね?(という、ご自身の精神的なチェックも肝要かもしれない。どうやっても解決できない場合は)