ここから本文です

離婚歴のある男性との交際について

nov********さん

2013/11/1213:26:56

離婚歴のある男性との交際について

現在、お付き合いしている男性が、いわゆるバツイチです。
子供も1人いますが、前妻さんが引き取ったようです。
養育費と、前妻さんたちが住んでいる家の住宅ローンを支払っている状態です。
子供には全く会わせてもらえないようです。

半年ぐらいの付き合いになりますが、今まで離婚の原因や、支払っている金額などは
細かく聞いたことがありませんでした。
これから結婚を意識した時に、これらのことは知っておくべきでしょうか?

彼の徹底した節約生活を見ていると、将来が不安になってきたもので。。。

閲覧数:
457
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwq********さん

編集あり2013/11/1214:47:03

本気で好きな人でも、結婚した後に、暴力癖や借金癖、浮気癖が判ったりすれば、嫌になりますよ。
好きだから何でも許せるというのは、だらしない女がするもので、結局は自分を不幸にします。

結婚を考えているなら、前の奥さんとの離婚の原因や養育費が気になるのは当然です。

あなたが慈悲深い仏様なら別ですが。
好きだけでは必ず破綻しますし、逆に夫婦間に問題が発生した時に愛情が無ければ破綻します。

質問した人からのコメント

2013/11/13 15:54:19

降参 皆様のご意見、大変参考になりました。好きだけでは必ず破綻するという言葉に妙に納得しました。近日中に、離婚理由などを聞こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/11/1221:18:46

子供に全く会わせてもらえなくて、更に住宅ローンまで払っているなら、旦那さんが原因の離婚の可能性が高いですよね?
浮気癖があったか、DVなのか…って私なら考えてしまいます。
離婚理由を聞いたっていいように言われるだけですしね。うちの職場の2人のバツイチの女性で、全く同じ状態で離婚理由が旦那のDVと浮気でしたので、ちょっと気になり発言させていただきました。

cho********さん

2013/11/1213:40:45

結婚を意識しているなら、
離婚理由、前妻に支払っている金額は必ず知っておくべきです。

離婚理由は言えないなら彼が原因(浮気、DVなど)と考えられるし、

金額はこれから生活していく上で質問者様も関係してくることだし、多額を支払っている場合、彼の収入ではやっていけないから「少しだけ助けて欲しい」から始まり、どんどん増えて行くような巻き添えになる可能性が多いにあるからです。


本格的に結婚を意識していく前に、特にバツがつく方はしっかり状況を把握しておいた方がいいと思います。

lls********さん

2013/11/1213:35:14

あなたはバツイチではないのですか?

うちは、たとえどんな状況であっても、本気で好きやて思うなら

二人で頑張れると思います。


それができないのであれば、そこそこのお付きあいをすればいいと思います。

pin********さん

2013/11/1213:33:13

その子供にも相続権があります。

結婚しても、バカらしい事ばかりの相手だと思います。

rai********さん

2013/11/1213:33:08

お金の事ですからもちろん調べて下さい。
2人築き上げたお金が、他人に行くのはやるせないと思います。