ここから本文です

彼女いない歴年齢の28歳です。仕事のストレスと、彼女ができないストレスが重な...

hom********さん

2013/11/1217:36:28

彼女いない歴年齢の28歳です。仕事のストレスと、彼女ができないストレスが重なり、毎日不安でかなりイライラしてしましまいます。正直、生きているのがつらいです。

一生独身って決めれば、この不安感もなくなるのかなと思うのですが、どうすればこういった不安感を取り除けるんでしょうか?彼女とかいらないんで、不安感をなくしたいです。

補足やっぱ、諦めきれないってのはありますね。色々と考え込むたびに辛くなってきて酒やタバコの量が増えていって、逆にストレスも増加してしまうし、どうしたらいいのかなって思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoy********さん

2013/11/1223:08:11

あきらめれば大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2013/11/1911:59:17

考えが不安を呼び、不安がまた良からぬ考えを呼び…のマイナスのループにはまってしまっているようです。お辛いでしょうね。

一つ冷静に考えて頂きたいのですが、「こんな人間なら彼女が出来る」「こんな人間なら彼女は出来ない」という刷り込みにも似た考えが、質問者さんにはあるのではないでしょうか?

私は現実に沢山の方々とお会いして来ましたが、未だかつてそのような「法則」なるものに出くわしたことはありません。どんな欠点のある人にもパートナーがいたり、逆に大きな欠点もないのにパートナーとのご縁がなかなかなかったり…。世の中、合理的な理由ばかりで成り立っている訳ではないのです。

質問者さんがお気づきのように、彼女がいないことが問題なのではなく、質問者さんご自身が不安で仕方が無いことが問題なのでしょう。

しかしながら、人間生きている以上不安を全く無くすことはできませんし、それを無くそうとすればするほど、不安にとらわれ、先に書いたようなマイナスのループへとはまってしまいます。

不安が強い方は、例え彼女がいても不安です。心理学の鉄則に「過去と他人は変えられない。変えられるのは、今、ここの自分だけ」というものがあります。不安をなくすのではなく、不安にとらわれずに、今、ここを出来る範囲で充実させるよう心掛けてみて下さい。気がついたら、不安は消えているものですよ。

gur********さん

2013/11/1814:45:14

一人として目標をつかむ途中、谷底に落ちない者はいません。必ずどこかで傷つき乗り越えます。その傷つく場所はみんな違います。誰からのアドバイスも受けられません。本人だけの谷底です。ひとりで乗り越えなくてはなりません。真正面からぶつかるのみが解決法です。強くなりたいものはみんなそうやって戦い勝ち抜いてゆきます。それに走り続けてゆく限りいろんな壁に突き当たります。そこで満足すればそれで成長は止まるし苦しんでもがく者だけが壁を越えて上に行けます。それでもまた次の壁は確実にやってきます。敵は自分です。では、「強さ」とは何か?それは今より少しでもマシになりたいと思う心。何かを変えようとする小さな意志。前に進みたいという願い、祈り。それが人を強くする。だから過去とは反省材料としては使っても、振り返ったりしてはいけない。前進あるのみです。さらに、楽な道ばかり選ぶことはすなわち逃げてることになり、その道の先には後悔が待っています。あえて苦しく厳しい道を選び、それを努力で通過した時こそ満足感や人間としての成長を見ることができます。鉛筆の持ち方一つにしても、箸の持ち方でもこれから生きてゆく道もそう。逃げてはいけません。人は努力さえすれば必ず成長します。ではなぜそれが信じられないのか。もっと楽なもの運や偶然、己の小さな才能に頼ろうとするからです。さらに、仕事とは何のためにやるのか?それは、金が欲しければ職種を問わずにただがむしゃらに働けばいし、楽しくやりたいのなら報酬を当てにせず、ただ好きなことだけをやっていればいい。仕事とはつまりどれだけ世の中に貢献できるかです。本当に何かを実現したいなら、「そうなる」と決めて戦いましょう。長々とありがとうございました。がんばりましょう

you********さん

2013/11/1708:30:55

自分も同じく彼女いない歴28歳です。人を好きになってたくさん恋してきましたが、全然実らず^^;なんでだろうと悩み自分も酒、タバコに頼ってばかりでした。なんか孤独ですよね?彼女いないって。凄い寂しくて不安ばかりが募って辛いですよね。わかるわ〜。でも生きてるのが辛いという思いはさっぱりありませんでした。希望があるからです。
どうして自分は彼女ができないのか原因を探したり、友達に聞いてみたり、モテモテの友達と自分との違いを調べてみたり、彼女ができるための改善策を自分なりに探しています。
一生独身と決めれば不安感が無くなるというのは多分無くならないと思います。決めてしまうと益々不安感が付きまとうので、焦らず希望を持つことが大切だと思います。自分は好きな人に何度も付き合うことを断られても、よし次だと!新たに再スタートさせてまぁ諦める、立ち直るのが早いというのも自分の悪い癖ですけどいつか彼女ができて、結婚して、幸せな家族を作るんだという思いで毎日過ごしています。何事も前向き、ポジティブ、自信を持つことが大事だと思います。
全然解決策にもならない回答ですいません!でもめげずに仕事、恋と頑張ってください!お互い明るい未来のために頑張りましょう(^O^)

pok********さん

編集あり2013/11/1222:42:32

なぜ彼女ができなくてもいいと思っているのに、できないことにストレスを感じるのですか?
本当はほしいと思っているか、周りの目が気になるかですかね?
前者の場合、女性と付き合う努力をしてみたらいいと思います。彼女の存在が心の支えになることもあると思いますので。
後者の場合…まあ開き直るしかないですかね。周りの目より自分の感じ方だと思います。

(補足)
なら友人を通しての紹介とか結活とかやってみたらどうですか?
考え込む前に行動におこしたらいいと思いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる